SSブログ

大事なものを大事そうに人に見せてはいけない。特に我が子には。 [ブログ描き下ろし]

20080306.jpg

いずれご紹介しようと思っていたのだが、
かの、おぐらなおみが(作家感を強調するためあえて呼び捨て)
単行本を出した。


育児バビデブー

育児バビデブー

  • 作者: おぐら なおみ
  • 出版社/メーカー: 辰巳出版
  • 発売日: 2008/02/19
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



早速発売前から予約して、購入直後にバイブルとしてあがめている。
僕は松本ぷりっつよりも、お下品さと、しんみり感とが程よくブレンドされていて
好みである。クソまじめな人には描けないマンガだ。(ほめてます。)

そのおぐらなおみのブログカラメル堂別館で、
私は出版記念クイズに当選し、直筆年賀状が届いたのである。
しかもトホホ育児日記読んでますとのコメント付き!

あまりに興奮した様子にただならぬものを感じた子どもたちは
あっという間に獲物に襲いかかり、
おぐらなおみ(あえて呼び捨て)の年賀状は10分ぐらいしか持たなかった。

おぐらさん、ごめんなさい。


52位。いつも応援ありがとうございます。
ちなみにおぐらなおみは人気ランキング登場してすぐ3位。格が違いますな。
nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 8

pistachio-s

こどもって『なんかおもしろいものらしい』『大事なものらしい』って空気にかなり敏感に反応しますよね!どうせ見たら興味はないくせに(笑)
面白そうな漫画ですね。探してみようかなぁ。

by pistachio-s (2008-03-07 09:22) 

★らいたぁ★

もし自分だったら・・・
絶対ひっぱたいてますね、頭を。
子供に本気になってしまうのがあたしの欠点です。
だけど
本当にがっかりしたときは笑っちゃうかも。
by ★らいたぁ★ (2008-03-07 10:05) 

おぐらなおみ

いつもブログ拝見しております、おぐら本人です。
ホイコーローと年賀状のコラボレーションですね。
育児中でしか起こらない夢のコラボ、堪能させて
いただきました。
TOPの愚息の似顔絵を見て、本人のコーちゃんが、
「なんでここにコーちゃんなの?サラマメ堂でないだに。」
とつぶやいていたことをお知らせして、
甚だ簡単ながらご挨拶と代えさせていただきます。

これからも、どうぞよろしくお願い致します。

…ほんとに、同業者の方に絵を見られるのは恥ずかしいんですが。
by おぐらなおみ (2008-03-07 18:06) 

doudesyo

あ、おぐらなおみさん本人のコメントの後に書き込むのは、ちょっと気が引けるなあ。とかいいながら、ぽちっと。
縁があるんですね。素晴らしいことです。ネットがなかったら出会えなかった?!わけで、お互いがんばりましょうね。(何のことだ?)
さて、うちでもよくものを破壊されます。息子はハサミ魔になっていますので、この間も重要な書類をつい食卓の上においてたら、はじっこの方ではありましたが、スパッと無くなっていました。目が離せません。
by doudesyo (2008-03-08 06:44) 

akagidesigns

>pistachio-sさん。そうなんですよ。オトーサンが見ているものは何でも見るんです。とりあえず。「育児バビデブー」僕はファンです。
by akagidesigns (2008-03-09 00:00) 

akagidesigns

>★らいたぁ★さん。例えば、子どもが道路に飛び出したらめちゃくちゃ血相を変えて「危ないでしょ!」とか怒るけど、目の前で実際に車にぶつかったら、全く怒らずに慌てて救急車を呼ぶ。とか?そんな感じですかね?え?違う?す、すみません。
by akagidesigns (2008-03-09 00:02) 

akagidesigns

>おぐらなおみさま。信者の私は教祖様より御言葉を賜り、光栄の極みです。(かえって失礼な書き方?)「夢のコラボ」!この単語のセレクトにもしびれました!私ではきっと浮かばない!コーちゃんにもお言葉をいただいたとのこと、なんか直接コミュニケーションしたような錯覚に陥っています。重ねて同業者として見ていただいて本当に光栄です。おぐらさまは、明らかに漫画家ですが、わたしは漫画家とはまだ言えないような…。ともあれ、これからもよろしくお願いいたします。
by akagidesigns (2008-03-09 00:07) 

akagidesigns

>doudesyoさん。ネットの伝播力?ってすごいですよね。僕は初めてホームページを作ったとき、イギリスからいきなりメールが来てしびれてしまいました。お互い子どもには油断せずにがんばりましょう(笑)。
by akagidesigns (2008-03-09 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。