SSブログ

アスファルトの上に直接ではいくら段ボールや断熱材を敷いても寒いと思う。 [10分マンガ]

20080308.jpg

20080308p.jpg


39位。応援ありがとうございます。
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 6

doudesyo

連続書き込みは絶対にしないぞと誓ったのに・・・(笑)
物欲わかります、いや、物欲こそすべてだ?!
ということで、Airを触ってきたんですね。あ〜いいなぁ。どうでしたか?まさか、秘密に買ってきたとか。誰にも言わないから教えてください!(笑)
by doudesyo (2008-03-09 07:29) 

KANADE

ある外国の方が言っていました。
日本に来て一番驚いたのは、人が電車等で平気で寝ている事だと。
治安の悪い向こうの方からすれば、人前で寝るなんて考えられない事なんでしょうね。
そういう観点からすると、日本はなんて安全(平和?)な国なのだろうと思ったようです。
しかし、就職(アルバイト含)しても、仕事に対して責任が持てないで辞めたりする人もいます。そういう人たちが自分の考えを改めない限り、道ばたで寝る人は減らないんでしょうねぇ・・・。
by KANADE (2008-03-09 18:07) 

pistachio-s

こどもが生まれてから初めて日本の未来などを真剣に考えるようになりました。
ホントは、もっと早くから真剣に考えなきゃいけなかったのでしょうね。
目の前の誘惑にも弱いです^^;

by pistachio-s (2008-03-09 22:14) 

akagidesigns

>doudesyoさん。まじめにお答えします。スペックとか価格とか機能とかじゃないんです。もちろん拡張性とかじゃない。「モノ」としていいんです。「モノ」として。いや、残念ながら買っていません。まじめに買うなら僕はEee PCだと思っています。これは、英語キーボードでOSなしとか、Linux搭載とか(つまりは直輸入版)があったら即購入しているかもしれません。
by akagidesigns (2008-03-10 22:48) 

akagidesigns

>KANADEさん。なるほど、この日も僕は新幹線の中で寝て帰ってきました。たしかに日本人は平和ボケしているかもしれませんね。日本人は劣化してきていると誰かが言っていました。心配ですねえ。
by akagidesigns (2008-03-10 22:50) 

akagidesigns

>pistachio-sさん。そういうことを考えるようになったことを、大人になった、というのかもしれないし、年をとったというのかもしれません。でも誘惑に弱いところはちっとも成長していません。トホホです。
by akagidesigns (2008-03-10 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。