SSブログ

王子様やお姫様が好きなのはいいことではないような気がする。 [ブログ描き下ろし]

スカパーでシンデレラ3をやっていて、
それを見た後、寝る前のトイレにて。


42位。応援ありがとうございます。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 4

★らいたぁ★

プリンセスの仲間ってそんなにいるんですね!!
あたしは知りません・・・。
大学までアリエルなんて知らなかったし・・・。
物知りな娘さんですね。
トイレ中ってのがまたいいですね。
by ★らいたぁ★ (2008-02-15 08:16) 

akagidesigns

>★らいたぁ★さん。どうもおとうさんは、次女がプリンセス系が大好きなのが、どっかで引っかかって仕方ないのです。固定的な女性としての価値観に縛られてしまうのではないか、なんて思ってしまうのは、配偶者にジェンダー関係の本をたくさん読まされたからでしょうか?
by akagidesigns (2008-02-16 23:03) 

★らいたぁ★

可愛いもの大好き!!って感じなんですね!!
あたしからしたら
「女の子らしく振る舞える」って羨ましいですね・・・。
あたしは出来なかったから・・・。

ジェンダーに関しては
基準が未だに分からないのですが・・・どこからが差別になるんでしょう?!
あたしは男と女は違う!!と思ってます(笑)
だから
能力のある女性が上に立てない、って事は問題だと思いますけど
女性がお茶くみをするって所は仕方がないと思う。

先生はジェンダーに関しては深そうですね。
教えて欲しいです!!
by ★らいたぁ★ (2008-02-17 12:48) 

akagidesigns

>★らいたぁ★ さん。僕が、配偶者に読まされてジェンダーに目覚めるきっかけになった本は、これ。若桑みどりさんの「お姫様とジェンダー」。
http://www.7andy.jp/books/detail?accd=31142256
機会があれば一読をお勧めします。
by akagidesigns (2008-02-18 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。