SSブログ

6歳児の母性と3歳児の模倣性 [そのまんま保育所連絡帳]

上辺だけ真似しても駄目なのだ。何事も。


ABC公園。

↓36位。いつも応援ありがとうございます。


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 10

花

もう、のいちゃんたら〜〜(^^;
前回の日記といい、今日の日記といい
私はのいちゃんの虜になってしまいましたよ。
素敵キャラ♪ネタが豊富ですよね。
かわいい乙女に成長してから
日記をみるとどんな反応するかしら。ふふふ。
by (2007-04-03 09:12) 

はっちゃん。

そうなんですよね!やっぱり、6歳児はちゃんとお姉さんになっているんですよね。友達の子供の姉妹も同じ事していたのを思い出しました♪
6歳でも母性は育まれているんですね。♪かわいい♪
by はっちゃん。 (2007-04-03 23:43) 

なほ

これいい!
こういう兄弟の違いを描いた漫画って
好きです。
by なほ (2007-04-04 06:05) 

まゆぽん

うちの上の子は3歳くらいの頃、8ヶ月しか年の違っていない親戚の子
(親がいとこの関係なので、フタイトコとかになるのかな)とお互いに世話の
焼きっこをしていました…。

それにしても「はい、あーん」じゃなくて「あいよ」なんですね・・・(^^;。
by まゆぽん (2007-04-04 07:37) 

とど

真似しても同じようにはできない(←もしかしたら
あえて、同じようにしていないだけかも?)。でも
同じことがしたいんですよねえ。かわいい~。
by とど (2007-04-04 09:05) 

akagidesigns

>花さん。虜になってもらえたとは、こちらの思うつぼです。フフフ。え?成長してからどんな反応するか?…か、考えてなかった(汗)。
by akagidesigns (2007-04-04 20:22) 

akagidesigns

>はっちゃんさん。はい、6才でも立派な母性がありますね。多分男の子でもあるんじゃないかとにらんでいます。生物として幼いものを保護するプログラムがあるのではないかとか、考えてしまいました。
by akagidesigns (2007-04-04 20:24) 

akagidesigns

>なほさん。僕も「お、いいとこ拾えたかな?」という感触はあったのですが、同業の?なほさんに褒めていただくと、いっそう自信が持てます。わーい。
by akagidesigns (2007-04-04 20:25) 

akagidesigns

>まゆぽんさん。同世代で世話の焼きっこというのもすごいですね。うちの「あいよ」にも力が抜けましたが。/本人の名誉のために言えば、机があったり、人がたくさんいたりで、赤ちゃんの目の前まで行きにくかった、というのもあったと思います。マンガでは省略しましたが、人がいっぱいいたのです。
by akagidesigns (2007-04-04 20:27) 

akagidesigns

>とどさん。真似してもできないのかと思っていまいしたが、なるほど、あえて、違う事をやったという線もありですかね。思いつきませんでした。/はい、かわいい盛りの3歳児。今のうちにかわいがっておこうと思っているのですが、毎日プリプリしてばかりの私です。トホホ。
by akagidesigns (2007-04-04 20:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。