SSブログ

カードゲームがこんなに盛り上がっているなんて知りませんでした。 [そのまんま保育所連絡帳]

たまごっちのカードゲームに夢中の長女をつれて毎週サティに行っている。
次女はまだカードゲームはできないのだが、
悔しいものだから負けじとやりたがる。
お姉ちゃんと一緒は嫌なので、選ぶのは
「キラキラアイドルリカちゃん」とか「おしゃれ魔女ラブアンドベリー」とかである。
まだ、ラブアンドベリーとも言えないし、実際ゲームもできないのにやるのである。

ちなみにこのカードゲーム、
女の子が一生懸命おしゃれをしてポイントを競うものだ。
まるで女性にはおしゃれが価値だと教え込んでいないか?
教育によくないとさえ思う僕はオジサンだろうか?

気がつくと、僕の他にも幼い子を連れて一緒にゲームをやっているお父さんがいた。
なかなか周囲となじまない姿は、あわれにもおかしいものがある。


ゲーム後、ミスタードーナッツにて。

↓29位。いつも応援ありがとうございます。


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 8

まゆぽん

おはようございます。カードゲーム、、、子供って好きですよね。今も昔も
時代をさかのぼれば メンコもある意味カードゲーム?だし、最近でも
ビックリマンチョコが人気なんですよね。

一生懸命な物があるのはうらやましいと思うので、子供さんにつきあって
あげてくださいね。
by まゆぽん (2007-03-12 09:05) 

やっぴい

前半3コマシュールな感じ、うけました!笑 
我が家の娘もつい先日まで店頭のゲームにはまっていました。
子供の楽しみなんですよね。お父さんが一緒にしてくれて、お子様達は、嬉しいと思います。^^
by やっぴい (2007-03-12 09:51) 

とど

ムシキングは男の子向け、女の子向けにはラブベリ・・・と
ゲーム会社も開発が大変ですね。
店頭には、休日ともなると長蛇の列。近くのベンチには、
カードホルダーを持つパパ・ママ&じいじ・ばあばの姿が・・・。
いずれはあの中に?・・・考えたら、背筋が寒くなってきました。
by とど (2007-03-12 13:58) 

なほ

密かにやってみたいゲームです・・・
女の子がいないのでできない!
ドラゴンボールのゲームなんて
どうでもいいのに~。
by なほ (2007-03-12 16:48) 

akagidesigns

>まゆぽんさん。そういえば、僕の時代もメンコ(僕の地域ではペッタといいました。)をやっていましたね。でも、1回100円の今のカードゲームはずっと高いような…、若者のやる事に眉をひそめるようになったらトシですかね(笑)。
by akagidesigns (2007-03-12 22:45) 

akagidesigns

>やっぴいさん。いつか描いてみようと思っていた劇画調ですが、僕の狙いの方が先走りすぎて、あまりよくなかったように思います。やっぱり僕は、ぐちゃぐちゃ落書きマンガがあっているようです。子どもたちが嬉しいのならなによりですが。
by akagidesigns (2007-03-12 22:48) 

akagidesigns

>とどさん。僕も見ていてよくないなあと思うのですよ。「こんなのじゃやだ、イケてない」とか言いながらおしゃれしちゃうんですよ。とてもよくない事だと思うと同時に、俺ってオヤジになったなあ、と実感するおとーさんでした。
by akagidesigns (2007-03-12 22:51) 

akagidesigns

>なほさん。やっぱり子どもは同性が欲しいという部分がだれしもあるのかもしれませんね。僕はどうも「男の子の視線釘付けよ!」などというセリフを聞いていると、「こ、これはとてもよくないゲームだ!」という気持ちが募って来てしまいます。トホホ。
by akagidesigns (2007-03-12 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。