SSブログ

夫婦間の経年変化における消耗と劣化ならびに摩耗 [夫婦マンガ]


おとーさんは大の甘党である。
つぶあんは甘いものの中でも上位に位置する。

それに、たとえ食べたくない時でも、「食べるか?」とは聞いてほしい。
人間とは勝手なものである。



ホタル公園にて。「ちょっとまって〜」。

↓28位。いつも応援ありがとうございます。


nice!(1)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 15

あんこや

>つぶあんは甘いものの中でも上位に位置する
ありがとうございます。(笑)
最近、洋菓子派が多いもんで・・えへへ
by あんこや (2007-03-10 07:57) 

やっぴい

今日は、娘が読んで!といって、昨日と今日の4コマを一緒に読みました。
特に昨日のが、面白かったようです。やっぱり、気持ちがわかるのかしら?笑

読者が1人増えましたヨ!!^^

下の子を出産したとき、あんこが食べたくて食べたくて、毎日すごい量食べてました。母乳育ちの下の子、あんこで出来てるにちがいない!笑
柏屋の揚げまんじゅう、大好きです。あ、茨城の磯原饅頭もなかなか美味しいですよ。

我が家では、昨夜美味しそうなフルーツ飲料を夫が買ってきて、「私のぶんはぁ?」といったら、夫「いや・・、すきかどうかわからなかったし・・・」もちろん半分貰いました。笑
by やっぴい (2007-03-10 08:47) 

まゆぽん

男性ってわりと甘い物好きな方、多いですよね。(女性に負けない
食いしん坊ってことかな)

しかし奥さん・・・。わざと?
by まゆぽん (2007-03-10 08:50) 

はっちゃん。

あはは!うちは、だんなさんも私も甘いもの大好きだから必ず一緒に食べます♪でも、だんなさんが私に気を使って多めにわけてくれるよん♪

写真かわいいですね!私、子供のほっぺたに弱いです。
ほんのちょっとみえるぷよぷよしたほっぺ!
かわいいですよね!いわさきちひろさんの絵のよう♪
by はっちゃん。 (2007-03-10 22:49) 

ゆーぱぱ

マンガの内容がずばり我が家と一致してます(娘は笑わなかった)

経年変化には「ストレス」「疲労」もありますよね。
ストレスが続くと内部応力が溜まってついには疲労破壊へ・・・
これって金属の話でもあり、心の話でもあります。

若い同僚(新婚)をそそのかしてGRを買わせちゃいました
でも、もっぱら奥さんが使っているそうです。
by ゆーぱぱ (2007-03-11 11:00) 

ゆーぱぱ

嫌がる配偶者にマンガを読ませたらひっくり返って大爆笑!
娘の冷めた反応とは大違いでした。

私もあんこは絶対つぶあん派です
by ゆーぱぱ (2007-03-11 11:10) 

doudesyo

私も、つぶあんに限らず、甘党であります。家庭では、残飯整理はすべてお父さんの役ですが、こういった甘いものというか菓子類?などは決して余ったことはありません。それどころか私のいない時に食べていたりするんですよね家族で。あ、ぐちってきてしまった。
こうなると私なんかは実は緑茶に凝り始めちゃって、甘いものがある時には○○茶で茶そのものを楽しみたい時には○○茶ってなぐあいに分けて飲みたいようになってきました。ははは。
by doudesyo (2007-03-11 11:26) 

アイアイ

初めまして!ちょくちょく覗かせていただいてます^^
すっごく似たようなことを、ダンナにされたことがありますよ~!
「たとえ食べたくない時でも・・・」うんうん、そうですよねっ(TmT)
あと、テレビのチャンネルを変える時にそういう気遣いがほしいなぁって思うんですが、それを記事に書いたらオクサマ方から同感というコメを沢山いただきました。そちらでは・・・どうですか^^?
by アイアイ (2007-03-11 11:55) 

akagidesigns

>あんこやさん。年のせいでしょうか、最近バター臭いものより、あっさりしたものが食べたいと思う事が多くなりました。しかし昔からの甘い物好きでもありますので、あんこは重要な位置を占めています。「送る会」のみならず、よろしくお願いいたします(笑)。
by akagidesigns (2007-03-12 00:26) 

akagidesigns

>やっぴいさん。娘さんの読み聞かせありがとうございます。僕のマンガは内容が幼稚なのか、小学校低学年に意外とウケます。本当は育児をしている大人に共感してほしくて描いているのですが…。/僕は小さい時から大野屋のきんつばとか好きでした。つぶあんのつぶが独立していて…。/家族にはマメに食べ物を分けましょう。相手が食べないとわかっていても「食べる?」と聞きましょう(笑)。
by akagidesigns (2007-03-12 00:30) 

akagidesigns

>まゆぽんさん。僕はお酒が全然駄目で、風呂上がりに子どもとアイスクリーム派。実は甘い物好き比率は男女変わらないのでは?と思っています。/奥さんは…、この時は素で忘れていたのだと思っています。本当に何にも考えてなかったのですよ。ええ、ええ、いいんです、僕なんか…チェ。
by akagidesigns (2007-03-12 00:32) 

akagidesigns

>はっちゃんさん。奥さんに多めに分けてくれるご主人、素晴らしいですね。/次女のほっぺたはマンガにも描いている通りなかなか立派です。ぼくもよく「ちう〜」します。そのうちほっぺにちう〜もマンガのネタにしようと思っています。
by akagidesigns (2007-03-12 00:34) 

akagidesigns

>ゆーぱぱさん。経年変化はゆっくり訪れるので、ついついメンテもおろそかになってしまうのですよね。バイクもココロもメンテが大切なのでしょう。/GR−Dはイメージセンサーのサイズが小さい事などを除けば、素晴らしいカメラだと思っています。僕も毎日持ち歩いています。しかし、28mmの画角もあいまって、初心者にはある意味、使いこなしにくいかもしれないと思います。/ウケていただいた奥様によろしくお伝えください。(笑)
by akagidesigns (2007-03-12 00:37) 

akagidesigns

>doudesyoさん。カメラのみならず、お茶にもこっているのですか!?深そうですね(笑)。最近自分でサーバを立てられないかと考えるようになりました。Apacheとか今度質問するかもしれません。教えてください。
by akagidesigns (2007-03-12 00:39) 

akagidesigns

>アイアイさんはじめまして。コメントありがとうございました。実は僕も「子連れ転勤族」時々覗いてました。何となく知性を感じる線だなあと絵を見ていて思っていました。/チャンネルは私も配偶者もあまりテレビを見ないので、子どもが占有していて夫婦間に争いはありません。しかしその他の事では、マンガにも描いた通り、お互いに「言わないとわからないのか!」と思っている節があります。これからもよろしくお願いいたします。
by akagidesigns (2007-03-12 00:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。