SSブログ

花よりうんち ---子どもの品格--- [そのまんま保育所連絡帳]

とにかく子どもは下ネタが大好きだ。
しかしちっとも品格が損なわれないところが立派である。

また大人になってから読まれたら嫌がられそうなマンガを描いてしまった。

↓30位。いつも応援ありがとうございます。


nice!(2)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 14

なほ

下ネタすきですよねえ。
ほんとだ、それなのに品格が損なわれないですね!
これ大人がやったらドン引きどころか
どこかに連れて行かれますよね(笑)
by なほ (2007-03-06 05:12) 

まゆぽん

私も小さい頃、弟と一緒に下ネタをよくやって母に怒られていました。
・・・うちの子は まだ なんとか、、、もってる?けど、うーん・・・。

下ネタが許されるのは何歳までなんでしょうね。
by まゆぽん (2007-03-06 08:22) 

とど

そういう時期です。誰もが通る道・・・。(笑)
そのうち自然と言わなくなって、拍子抜けしちゃいますよ。
by とど (2007-03-06 10:05) 

やっぴい

ほんとですね!
娘は、おしりを出して、ミッフィーの歌歌ってお尻ふってます。
ブログのネタには勇気がなくてまだ出来てません。でも、ビデオには撮りました。笑
by やっぴい (2007-03-06 10:08) 

akagidesigns

>なほさん。やっぱりこの年齢はみんな好きなんですかね。同じ事を僕がやったら空気が氷点下に凍りつきますね(笑)。
by akagidesigns (2007-03-06 22:56) 

akagidesigns

>まゆぽんさん。お子さんは何才なのでしょう。これから…、という事でしょうか?許されるのが特徴の子どもの下ネタ。なかなか和ませてもらってます。小学校低学年ぐらいまでですかね。下ネタが許されるのは。どうでしょう?
by akagidesigns (2007-03-06 22:58) 

akagidesigns

>とどさん。ああ、育児の先輩らしいご発言。そうですか、突然いわなくなるのですか。そういわれればそうかもしれないと思えます。ちょっと怖いですねその日がくるのも。
by akagidesigns (2007-03-06 22:59) 

akagidesigns

>やっぴいさん。え、ブログには出してないんですか?普通の親は出さないのかな?まずかったかなこの記事…。本人大きくなったら嫌がりそうだしなあ…。どーしよ。
by akagidesigns (2007-03-06 23:00) 

sea

そういや~ウチの子供達はシモネタから遠ざかって
しまったかもしれないなぁ~。
②号はよくお○んちんをオマタに挟んで
「みてみて~♪オンナッ!!」と笑わせてくれたんだけど。。。
今ソレを言ったら暴れちぎるだろうなw
ま、ソレもまた面白いんだけどっ♪
by sea (2007-03-07 11:22) 

やっぴい

akagidesignsさん、大丈夫ですよ!?(^^)b-☆
私も勇気をだして(!?)描いていこうかな!!
もともと、色んなことをしでかす子供達に将来、記録として見せたいと思って、かいてもいますし。笑 
by やっぴい (2007-03-07 11:54) 

akagidesigns

>seaさん。やっぱりある日突然ぷっつり言わなくなるものなのでしょうか?今その昔のことを言ったら暴れるかも、という事は、ウチも将来このマンガを見たら嫌がるのかなあ…。子ども本人のプライドを考えて描かなければならないかと心配しているakagidesignsでした。
by akagidesigns (2007-03-07 23:33) 

akagidesigns

>やっぴいさん。自分が心配するほどは、他の人は深く読まず、さらっと流すだろう、と思いながら描いています。僕も、家族の記録の意味は大きいと思っています。でも、読んでくれる皆さんの反応があるから続ける事ができています。ありがとうございます。
by akagidesigns (2007-03-07 23:37) 

花

こんにちは。花です。
実はうちの息子もやりました、昨日、ウンチネタ。
お風呂に入っている時、下の子のガーゼをお尻にはさんで。
「お尻、おなら、ウンチ」は園児の三大キーワードのようですね(苦笑
このままでいけば、下の子にも受け継がれること間違いなしです。
ま、いっか(笑・O型の私
by (2007-03-08 10:39) 

akagidesigns

>花さん。こんにちは。ウチはその3大キーワードの他に、たくさんのNGワードが大好きです。いつかネタにしようかなと思っているのですが、女性読者に嫌われそうで、怖くて描けないでいます。/花さんのブログでのコメントに勢いを得て、ここ二日写真をアップしてます。おだてに弱い私です。でも、ダカフェさんみたいに、もっとボケ味のある写真の方がいいかな?
by akagidesigns (2007-03-09 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。