SSブログ

不都合な真実 ---家庭内環境問題---

私は確かに、以前の記事で
「子どもはよく人の言う事を聞いている」と明言した。

子どもの言う事はほとんど正しいと今でも思っている。

トホホである。

↓32位。いつも応援ありがとうございます。


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 8

なほ

のいちゃん、すごい!
ちゃんとクイズの意味が分かってるとは。
よっしーより確か年下だった気がするのに・・・

昨日の記事もすごくわかります。
私も偉そうに言っても
実際にはできない事がしばしば・・・

昨日は滑り台からふざけておしっこした次男を
ひっかかえてつれて帰り、
オシリぺちん!しましたよ。
新聞マンガで描いたら「虐待」って責められるので
ここで告白・・・(笑)
by なほ (2007-03-05 04:35) 

まゆぽん

おはようゴザイマス。
子供って、何だかよくわからないうちにいろんなことを
覚えていくモンですよね。

この間、上の子を怒った時に、その子が下の子に同じように
言うのを聞いてびっくりしました。

気をつけないと。(^^;)(というか怒らないようにしないと)
by まゆぽん (2007-03-05 08:46) 

ポン子

こんにちは。

みごとなクイズですね!スゴイ!
「百獣の王だと思ってて…」なんて、なかなかひねりが効いてます(^^)
ちゃんと、答えられるのいちゃんもスゴイ!
子供だと言っても、侮れませんね…。

↓講演会お疲れ様でした。
しばらくバタバタしてたので、読み逃げさせてもらってました(^_^;)
by ポン子 (2007-03-05 10:52) 

やっぴい

面白いクイズですね!(^ー^)b
・・・我が家だと、どんなクイズかなぁ?^^;
by やっぴい (2007-03-05 13:32) 

akagidesigns

>なほさん。多分「カメラ」に反応しておとうさんと答えただけだと私は信じているのですが。/滑り台からおしっこはすごい!やっぱり男の子は違うのでしょうかね?ウチでは考えられません。(当たり前ですかね?(笑))
by akagidesigns (2007-03-05 23:51) 

akagidesigns

>まゆぽんさん。何度も同じ事を書いてしまいますが、子どもは本当に大人の言う事をよく聞いています。ちょっと怖いですよね。ところでまゆぽんさんは、広島ブログからのお客様でしょうか?
by akagidesigns (2007-03-05 23:53) 

akagidesigns

>ポン子さん、お久しぶりです。ホント、「百獣の王」なんてどこから聞いて覚えて来たのやら。/いや、ポン子さんもあのレベルのマンガを毎日書いていたら相当忙しいはずです。読み逃げ歓迎です。僕もずっと読み逃げしてました。(笑)
by akagidesigns (2007-03-05 23:55) 

akagidesigns

>やっぴいさん。いや、ちょっと怖いので、子どもにこのクイズは考えさせない方がいいと思いますよ。お父さんがっかりしちゃいましたよ。そんなに文句言っていたかなあ…。トホホ。
by akagidesigns (2007-03-05 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。