SSブログ

娯楽ではなく職務遂行の自覚を持って挑みましたが果たせませんでした。 [ネタ帳そのまま]

以前の記事にも描いたが、
我が家は私以外はDisney教の敬虔な信者だ
今週末は巡礼であった。


ここで買ったアイスを食べながら
プーさんのハニーハントの列に並んでいたら
「そろそろアイスはご遠慮ください」とたしなめられた。
子どもがではない。私がだ。


柱頭の向こうに見えるのは新しい巡礼者用の宿泊施設。
名前は忘れた。


37位。応援ありがとうございます。

ああ、今回の記事でまた、女性と良い子の読者が離れて行ったかも…。
-------------------------------
追伸

明日2/25の15:00から2/27の10:00まで
So-net blogは43時間の長いメンテナンスに入ります。
リニューアルしたSo-net blogをお楽しみに。


nice!(3)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 18

doudesyo

お、一番乗りだぁ〜、やったね。
Disney教というのは的を得てますね。私は一度行ったきりもう二度と行くものかと思ってしまいました。そこは、家族サービスという踏み絵をやらされるわけですが、ま、無の境地でがんばりましょう。
それにしても、メンテナンス長すぎませんかね。それだけの物があることを期待します。
ここのところ連続発表ですね。素晴らしい。
by doudesyo (2008-02-24 16:38) 

akagidesigns

>doudesyoさん。僕も、もう行かない!と宣言出来るならば、そんなにうれしいことはありません。毎回結局、並び役としてすごすごとついて行く意気地なしの私です。トホホ。
メンテナンスについては、個人的には、「複数のブログを構築可」というのがいいかなあと思っています。たしかに無料ブログは山ほどある訳ですが、同じ操作性で統一した方が楽かななどと思っています。
ではでは。
by akagidesigns (2008-02-24 20:01) 

KANADE

今日は休みを取って郡山に行ってきましたが、それだけでもうあたしはヘト×2ですよー。
普段、平日の休みを満喫している自分にとって、休日の中心地&娯楽地の混みようは耐えられません。
とはいっても、休日の休みなんて頼まないと取れないですけれど(^A^;)
とにかくお疲れ様でした。
by KANADE (2008-02-24 23:49) 

akagidesigns

>KANADEさん。郡山でへとへとでは、聖地への巡礼はとてもじゃないですがおぼつきませんね(笑)。ま、僕だって、配偶者や子どもからの要求が無ければ、とてもあんな過酷な巡礼には同行出来ません。疲れた〜。
by akagidesigns (2008-02-25 00:58) 

akemi

それはそれはご苦労様でした^^
土日に行く場合はコツがありますよ
人気アトラクションはあきらめて
雰囲気だけ味わいに行くってことです・・・
プーさんもリロも無謀です・・・
なんせ、聖地に行くのですから・笑
私は夫も行く時はなるべく空いてるアトラクションばかり行ってます
(それでも平日ばかりなので空いてる日なんですけど)
おかげで夫も巡礼に慣れて^^;
今年の春はどうする?いつにする?なんて言ってくれてます
by akemi (2008-02-25 07:15) 

★らいたぁ★

以前の記事に笑いました。
ん~確かに男の人が「ようこそシンデレラ城へ」って言われても
嬉しくないですよね・・・。
でも
うちの旦那は行きたいなって言ってましたよ。
あたしも旦那と行きたいですし。
実は2人で行ったことはないのです。
新婚旅行のついでにディズニー経由で帰ってくるはずがどしゃぶりで断念したし、
去年行くはずが野球の大会で勝利してしまって断念したし、
当分計画されないと思います・・・。
しかしディズニーは
せめて平日に行きたいですよね。
並んで疲れるのすっごくよく分かります・・・。
だけど世の中のカップルは並んでる時間も幸せなんだと思います。
by ★らいたぁ★ (2008-02-25 08:39) 

sea

巡礼ご苦労様でしたw
我が家もダンナ以外は信者ですが、遠地にあるので
なかなか出向けないのが残念です(v_v)
我が家はダンナ抜きの方が自由に回れて楽なんですけど
(文句を言う人が居ないのは案外楽w)ソレでも並び役には
ゼッタイに欠かせない人材かも・・・(笑)

土曜は各地で風が強かったみたいですから大変だったでしょうね!
by sea (2008-02-25 08:58) 

pistachio*

ディズニーランドはどうしてあんなに混んでいるのに魅力的なんでしょう??
キャストのプロのお仕事に、従業員教育すごいなぁ~と毎回感心しまくってます。
でも、キライな人がいるのも理解できます。。。子供が小学校入ったら、すいてる平日は行けないですね!今のうちに巡礼に行きたいです☆
by pistachio* (2008-02-25 09:26) 

なほ

巡礼・・・爆笑!!
あはは、我が家なんて夫婦そろって
akagiさん状態だから
今だに行ったことないです、その他の遊園地も(笑)
さすがに1度くらいはどこかに連れて行くべきなのか
悩んでいるところですが。
by なほ (2008-02-25 09:28) 

ぴよぴよ

私は週末に動物園に行って来ました。
タダでさえ人が多いのに、週末で更に混んでいると余計に疲れますね。
それでも家族のために予約待ちの列に並んでいるお父さん方は素敵です。
それにしても待ち時間長すぎですね(笑)
天候はどうしようもありませんが、帰りの駅でも待たされてしまうとイライラする気持ちは分かります。
お疲れ様でした。ε- (´ー`*)
by ぴよぴよ (2008-02-25 13:26) 

kiwi

お久しぶりでーす。
ふ、ふ、ふ。ウチは今週末その巡礼に行ってきまーす!
今回はパパ抜き!信者オンリーの方が気が楽ですからね(^_^)
最後のコマの「頭悪くなっちゃうよ」に笑った♪
確かに毎日あんな非日常な世界にいたらおかしくなりそうですね。

まだ2月だと寒かったかな。お疲れ様でしたー。

by kiwi (2008-02-28 10:11) 

akagidesigns

>akemiさん。返信が大きく送れて失礼しました。…そうだったのか…!「雰囲気だけ味わいに!」なるほどごもっともです。田舎と同じ感覚で文句を言っても仕方ありませんね。それでもプーさんのハニーハントは乗れたのです。毎回今度こそにこやかにしていようと思いながらついて行くのですが、次回は是非外してほしいです。トホホ。
by akagidesigns (2008-03-03 23:04) 

akagidesigns

>★らいたぁ★さん。お二人とも行きたいカップルが行く分には、これ以上の幸せは無いでしょう。巡礼は信者同士だと信仰も深まるに違いありません。授業と校務と部活だけで人生を過ごしては行けません。強い意志で旦那さんと言ってください。ディズニーランド。
by akagidesigns (2008-03-03 23:07) 

akagidesigns

>seaさん。そうなんです。信者でなくとも並び要員として連れて行かれるところがディズニーランドの恐ろしいところですね。風邪で京葉線も新幹線も止まっていたのには驚きました。配偶者は慌てるし、子どもは駅で寝ちゃうし。恐ろしいところです。ディズニーランド。
by akagidesigns (2008-03-03 23:08) 

akagidesigns

>pistachio-sさん。そうなんです。うちも今年小学校に入ったので、金曜日に学校から帰ってきたらダッシュで新幹線に乗りました。小学校前に言っておくというのは正解だと思いますね。もちろん、僕は外してください(笑)。
by akagidesigns (2008-03-03 23:10) 

akagidesigns

>なほさん。いや、無理して連れて行く必要は無いと思いますよ。ウチの子どもたちなんて、僕の目から見れば、近所の公園で十分なのです。でも長女は既に配偶者によって洗脳、いや、信者にされてしまいました。僕は相変わらず信心が湧かないのですが、子どものためにと年に1度程、ポップコーンやファストパスのために1時間、2時間列に並ぶことが続いています。トホホ。
by akagidesigns (2008-03-03 23:12) 

akagidesigns

>ぴよぴよさん。予約待ちに並んでいるお父さんたちは素敵泣こともある加茂市rませんが、僕みたいにやたらプリプリすると、並んで働いたポイントも一気に手放してしまいます。ああ、疲れた。
by akagidesigns (2008-03-03 23:14) 

akagidesigns

>kiwiさん。お久しぶりです。巡礼どうでしたか?ウチの次女の保育所の先生も巡礼だったようです。しかもやっぱり夫抜きで。いや、そんな遠慮しないで、僕も外して行ってほしかったなあ…。「頭悪くなっちゃうよ」は女性陣から猛反発を食らったりして…、とブログなりの恐怖感が少しあったのですが、笑ってもらえて何よりです。お疲れ〜。
by akagidesigns (2008-03-03 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。