SSブログ

僕のときより反応がずっと素早いのはどうしてだろう。 [ブログ描き下ろし]


36位。応援ありがとうございます。


nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 10

doudesyo

母は強し・・・といったところですかね。コメントできません。というより、コメントすると墓穴を掘りそうです。(笑)
by doudesyo (2008-02-09 00:57) 

なほ

お母さん、うれしいでしょうね~。
働いて疲れて帰って来て
子供をギュッとする時って
そりゃもう幸せなんでしょうね。

我が家の場合、私の妹・みーさんが来ると
子供たちは飛んでいきます。
もぶれついています。
両親よりもみーさんが来る方が
うれしいみたい…笑
by なほ (2008-02-10 08:04) 

KANADE

聞き取れないとゆーか、いわばモスキート音のようなものなのかも?
大人になると、聞こえなくなるらしいです。
by KANADE (2008-02-11 12:21) 

akagidesigns

>doudesyoさん。一番コメントありがとうございます。いったいどんな墓穴なのか興味があります。(笑)
by akagidesigns (2008-02-12 00:00) 

akagidesigns

>なほさん。いつもおかあさんが家にいると、それほどでもなくなるんですかね?とにかく子どもが母親になつくのは生物学的なもので、けっしておとうさんがぐーたらで子どもと本気で遊ばないからだ、とは思いたくない私でした。トホホ。
by akagidesigns (2008-02-12 00:01) 

akagidesigns

>KANADEさん。モスキート音、ググりました。なるほど、そう言うものがあるのですか!勉強してますね。問題はお父さんの車の音にはさほど反応しないところなので、お父さんの悔しさはモスキート音が原因だとしても薄まらないようです。情報がありがとうございました。
by akagidesigns (2008-02-12 00:02) 

★らいたぁ★

うちでも喜んで玄関に行くようになりましたけど最初だけです。
2~3分すればパパなんて眼中にありません。
去る者は追っても
来る物は拒みたくなるのかなぁって話しています。
by ★らいたぁ★ (2008-02-12 08:34) 

pistachio*

はじめまして。
この漫画、わかります~。
でも、ウチは逆ですよ。パパの車の音に素早く反応します。
あまりにも早くから反応して、家の中から「パパ~おかえり~」と叫んで、「あれ?パパ来ないねぇ。」と言ってます。(車をとめて降りてくる間に)
残念ながら、私が仕事から帰る車の音には反応しないようです…。
こういう悲しい母もいるということで(笑)
by pistachio* (2008-02-12 13:58) 

akagidesigns

>★らいたぁ★さん。あ、ウチも確かに、帰ってきたときはすごい勢いだけど、そのあとはフツーですね。そんなもんかもしれないですね。
by akagidesigns (2008-02-13 22:44) 

akagidesigns

>pistachio-sさん。はじめまして。niceの方もありがとうございました。pistachio-sさんのところは奥様が家にいらっしゃるのでしょうか?だとすると、パパの車に強く反応というのはあり得ますね。うちはどっちも稼ぎに出てるのに、おかーさんにだけ反応が強い!ちぇ。
by akagidesigns (2008-02-13 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。