SSブログ

4歳児における聞き取り能力と音節の理解能力について [ブログ描き下ろし]


36位。応援ありがとうございます。


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 8

doudesyo

今晩は。
コメントを一番に書くことを目標としました。
迷惑だね。のんびりと書きます。(自問自答しました)
「う」と「ん」の区別っていつごろから知ったんだろうと考えましたが、まったく思い出せません。「お」と「を」もわからなかったんだろうなあ。
by doudesyo (2008-02-07 00:30) 

なほ

ここんところののいちゃんの言動、
いちいちよっしーとかぶります。
もしものいちゃんをしばらく預かっても
違和感なく育てられそう・・・(笑)

のいちゃん、「まんじゅん」は好きですか?(笑)
by なほ (2008-02-07 06:25) 

akagidesigns

>doudesyoさん。一番乗りコメントありがとうございます。僕は今になって思えば、「う」と「ん」を混同すること自体が新鮮だったのですが、きっと僕もそう言うのたくさんあったんだろうなあと思います。
by akagidesigns (2008-02-08 00:39) 

akagidesigns

>なほさん。かぶってもらえて、すごくうれしいです。自分では育児日記って、かぶってもらうことを期待して描いているような気がします。/「まんじゅん」どころか、甘いものなら何でも来いです。ご飯を食べてる途中から「でじゃーと、でじゃーと」と言っています。あ、これ、ネタにいいかも。ありがとうございます。
by akagidesigns (2008-02-08 00:42) 

sea

我が家の子供達は今でも似たようなもんですよ~w

中学生の長女は修学旅行で横浜に行くまで童謡「赤い靴」の
フレーズ「異人さん」を「良いじいさん」と思ってたんだしw
ちなみにseaは「曾じいさん」だと思ってましたww

聞き違いの覚え間違いってよくありますものね。
子供が言うと可愛く思えるのがズルいですw
by sea (2008-02-08 10:23) 

akagidesigns

>seaさん。あ!そう言えば、僕もありました。僕は、水戸黄門の「後から来たのに追い越され」という歌詞を、(自分が)後から来たのに(他人に)追い越された、という意味に理解していて、訳の分からん歌詞だ、とずっと思っていました。トホホ。
by akagidesigns (2008-02-08 22:58) 

★らいたぁ★

あたしなら悔しくて
「ん、じゃないもん!!」って対抗します・・・。
「似ていても、ん、じゃなくて、う、だもん!!」って・・・。
by ★らいたぁ★ (2008-02-12 08:39) 

akagidesigns

>★らいたぁ★さん。幼いときの★らいたぁ★さんの様子が見えるようで、くすくす笑ってしまいました。★らいたぁ★さんもきっとかわいがられたに違いありませんね。
by akagidesigns (2008-02-13 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。