SSブログ

それは確かに本物には違いないのだけれども。 [ブログ描き下ろし]

僕だって、カブトムシを捕まえたことはあるが、
牛や豚を殺したことは無い。

経験の少なさは、似たり寄ったりなのかも?


だってしゃ〜、ほんとにあるから!おもちゃのかぶとむし。おうちに…。


35位。応援ありがとうございます。


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 6

★らいたぁ★

子供って教えてないのに知ってたりしますよね。
旦那が言ってました。
「子供って天才的な能力を示すときが一瞬あるらしいよ」
って!!!!
よく「そんな事教えたっけ?!」て思う時があります。
最終的には「実家かな・・・」って思いますけどどうも不思議です。
カブトムシ
うちにも本物のおもちゃがあります(笑)
あたしがクワガタとカブトムシの違いを知ったのは去年です。
by ★らいたぁ★ (2008-02-03 04:29) 

doudesyo

おはようございます。
去年の冬は、カブトムシの幼虫30匹、クワガタの幼虫10匹ほどいました。しかし、梅雨になるころに土が腐ってしまい、カブトムシは5匹、クワガタ2匹しか成虫になりませんでした。子供もがっかりといいたいのですが、少なくても幼虫からさなぎ、成虫になるのが見れてうれしそうでした。でも、今年はもうやりません、とくにカブトムシは臭くて、小さい虫も出てくるし。掃除が下手な私は、うまくやることができないので、山に行って成虫探した方が面白いな。
by doudesyo (2008-02-03 09:21) 

akagidesigns

>★らいたぁ★さん!クワガタとカブトムシの違いが去年!それはすごい!次回のネタにしていいですか!?(笑)。/生きているカブトムシを見たことが無くて、おもちゃが本物だと思っているようなことって、僕たち大人にもあるかもしれませんよね。ほとんどそうかも。
by akagidesigns (2008-02-04 00:28) 

akagidesigns

>doudesyoさん。僕も子どもの頃は、必死になってカブトムシを捕ってきました。何十匹も取ってきて、結局死なせちゃっていました。なんででしょうね?僕も今でも飼う自信はありませんね。久しぶりにカブトムシ取りに行ったら楽しいかも!?
by akagidesigns (2008-02-04 00:30) 

sea

「本物のおもちゃ」って言葉がすご~~くピュア!!
ツッコミを入れたいトコロなんですけど、子供からしたら
ボケでもなんでもないんですもんねぇ♪ ツボ、入りました(笑)

我が家も②号が小さいときはザリガニやカブト虫やクワガタを毎年のように
捕まえて、生きた図鑑を楽しそうに見ていました♪
カブト虫やクワガタは毎年成虫まで育てていたんですが、
②号が3年生の夏に成虫したら全部雌だった!!って
オチがついて、そこで終わったんですよね~~。
今はメダカが水槽で泳いでますw
by sea (2008-02-04 09:20) 

akagidesigns

>seaさん。僕もこれは結構ツボに入りました。で、ぼくがひきずって聞くから、何回も「見たことあるも〜ん」と答えるのですが、それがまた真剣に主張するので、ツボをつきまくりでした。言われたとたんに「ネタにしよう」と思いました。/メダカはいいですね。飼うの難しくないですか?
by akagidesigns (2008-02-04 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。