SSブログ

ぐーたらとうさんおうちでにぎりずし。 [ブログ描き下ろし]

昨日の記事について、僕の料理についてコメントされていた。
僕はおそらく料理が好きな方だと自分でも思う。

例えば、我が家ではいかにも子どものいる家族連れらしく
回転寿司が好きである。

しかし先日、いわゆるお寿司屋さんのお寿司を食べた時のこと。
それは改めて見ると、回転寿司と違って、
形がいかにも手で握りましたというように、
丸くて、無骨なのであった。
そこではたとひらめいた。
「にぎり寿司ってそんなに難しくないのではないか?」

しかし、やってみたら、なんだかぎこちない。
明らかに改善の余地がありそうだった。
でも、本格的なお寿司屋にわざわざ握り方を見にいく根性は無いなと思っていたら、
デパートの最上階で「全国うまいものまつり」なるものが開催されていたのである。


やっぱりご飯がやや温かいお寿司って美味い!と思うのだが、
子どもにはそんなに好評でないのであった。トホホ。


34位。応援ありがとうございます。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 4

★らいたぁ★

やってみようと思って
やってみてしまうところが素晴らしいですね!!!!
家では・・・
やって手巻き寿司くらいです。
まず、ネタが高いですからねぇ~(笑)
握ってもらえるなら是非お願いしたいです★
今度ご招待下さい。
夏のバーベキューの写真とかありましたよね?!
今度は寿司追加で(笑)
by ★らいたぁ★ (2008-01-31 03:37) 

なほ

すごい、akagiさん!
私がにぎりずしを作るとどれも
いなり寿司くらいのサイズになって
なんとも食べるのが大変でしたよ(笑)
by なほ (2008-01-31 06:29) 

akagidesigns

>★らいたぁ★さん。ネタだけ買ってきて自分で握ると、みんなでお刺身を食べるより、安くあがるような気もします。/なななんで、うちでバーベキューやったの知ってるんですか!って思っちゃいましたが、自分でブログに載せたんですね。ウチの近所の人や、親戚よりも、このブログを読んでいる人は、我が家のことに詳しいですね。では、バーベキュー寿司大会のときは連絡します(笑)。
by akagidesigns (2008-01-31 23:54) 

akagidesigns

>なほさん。忙しいのにコメントありがとうございます。うまいものまつりで観察した結果によると、左手でネタを手に取る間に、右手で手でご飯の量を調節しているのでした。(うまく伝わらない?)凝り性ですが、飽きやすい私はきっとすぐに忘れて次の料理に熱中しているでしょう。
by akagidesigns (2008-01-31 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。