SSブログ

ぽっこりおなかのなかみ---我が家の場合 [そのまんま保育所連絡帳]

わが敬愛するブログマンガの師匠「山田さんち」のよっしーは最近大人になったらしい。
で、同じ質問をしてみた。
シュールな答えが返って来ただけではなく、
一言ごとに入れられるお下品なフレーズや、
会話の中に突然現れる脈絡の無い保育所のお話など、
まだまだウチは大丈夫(何が?)と思える
我が家の夜でした。

↓35位。いつも応援ありがとうございます。


nice!(1)  コメント(14)  トラックバック(1) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 14

とど

冒頭の質問、友達の子は「何が入ってるの?」と聞くと「ボール」と
答えていたらしいですよ(笑)いったい、どこで覚えてきたんでしょう?
まあ、下品と言えば下品ですけど・・・そういう時期ですからねえ。
話がポンポン飛んでいくのは、私も人のこと言えません。いまだに、
話に脈絡がないかも??
by とど (2007-03-03 02:46) 

なほ

あはは、半端じゃない話の脱線ぶり。
まさにうちのよっしー状態。

私もトラックバックというのに
初挑戦してみました。
これでいいのかな?
by なほ (2007-03-03 06:48) 

まゆぽん

うちの子には まだ聞いたことはありませんが、どんな答えが
返ってくるか、楽しみでもあり恐怖でもあり・・・ます。

話が脱線するところは「まだまだ青いのぉ」って感じですね。
(^^)
by まゆぽん (2007-03-03 11:05) 

akagidesigns

>とどさん。いやほんと子どもって下品な話好きなんですよねえ。いつかネタにしようとして、ついつい先延ばししています。脈絡は僕も無いかも。思いついた事を垂れ流して話をすると、よく言われます。
by akagidesigns (2007-03-03 14:56) 

akagidesigns

>なほさん。幼さで一歩リード?したようで嬉しい?です。トラックバックありがとうございました。あちこちでなほさんのNHK姿が話題になっていますよ。
by akagidesigns (2007-03-03 14:57) 

akagidesigns

>まゆぽんさん。是非聞いてみた答えを教えてください。きっと面白いはず!話の飛び方は年齢じゃなくて、父親譲りなだけかも。(笑)
by akagidesigns (2007-03-03 14:58) 

はっちゃん。

反対に私は、友達の子(5歳)に「はっちゃん、なんで太ってるの?」と聞かれ苦し紛れに「赤ちゃんがいるのよ~。」と答えました。彼はいつ気がつくだろう?!
その後に、悪乗りして、「犬の赤ちゃんかな~?ぞうさんかな~?」と言ったら喜んでました…。
by はっちゃん。 (2007-03-03 17:02) 

やっぴい

うちもいってました!
今度日記に書きますね。
何が入っていたか、見てのお楽しみ!
by やっぴい (2007-03-03 17:39) 

akagidesigns

>はっちゃんさん。お会いした事が無いので、なんとコメントするか迷いました。ちなみに僕は、子どもをだます事がとても不得意です。サンタさんはすごく早くばれそうな気がします。
by akagidesigns (2007-03-03 20:49) 

akagidesigns

>やっぴさん。楽しみに見に行きます。僕は根がグータラなので、他の人のブログにはコメントがおろそかになって、読み逃げで申し訳ないと思っています。自分はこんなにコメントしてもらっているのに。トホホです。
by akagidesigns (2007-03-03 20:51) 

はっちゃん。

再びですみません、コメントに困るようなコメントを書いてしまってごめんなさい。
あんまり、気にしないで笑ってやってください(笑)
いつも、楽しく読んでます♪
by はっちゃん。 (2007-03-04 07:35) 

akagidesigns

>はっちゃんさん。さらりと書かれているのだから、さらりと流せばよかったのですが、ネット上のコメントでなにか嫌な思いをさせるのも嫌だなと過敏になってしまいました。帰って申し訳ありません。いつもありがとうございます。
by akagidesigns (2007-03-04 22:24) 

やっぴい

いえ、全然気にしてません。拙いブログなのに、読んでいただけるだけで嬉しいです。
とかいって返信まだで、私のほうこそ、すみませ~ん。ヽ(;´Д`)ノ

えっと、やっと日記に描きました!!
by やっぴい (2007-03-05 13:24) 

akagidesigns

>やっぴいさん。「アメ」はかわいかったですねえ。ごま付き人参は完敗です(笑)。
by akagidesigns (2007-03-05 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。