SSブログ

人の話を聞いていないのはたいてい大人の方です。 [そのまんま保育所連絡帳]

子どもはとてもよく人の話を聞いています。
人の話を聞いていないのはたいてい大人の方です。

↓24位。いつも応援ありがとうございます。


nice!(4)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 16

risu

賛成。そのとおりです。
by risu (2007-02-21 23:23) 

akagidesigns

>takagakiさん。記事アップ3分後のコメントありがとうございます。子どもの様子を見て、我がふりを見直せるのはマンガを描いている時だけで、後はころっと忘れて、私がプリプリしています。トホホ。
by akagidesigns (2007-02-21 23:45) 

とど

よく聞いてますよねえ。うかつなことは口には出せません。
幼稚園に勤めていた時には、『今日は、○○やるよ~』
なんて予告しておいて忘れていると、「先生、○○やらないの?』
って、子どもに教えられてました。(←忘れっぽい性格なんで・・・)
できない約束もしちゃいけませんよね。
by とど (2007-02-21 23:54) 

akagidesigns

>とどさん。今日もコメントありがとうございます。子どもに自分が言った事を教えられるってあります!/大人になると、頭で考えているより先に口の方が言い訳をしてしまったり、相手の言う事ははなから聞いていなかったり、(自分の事です)。こういう風に文章にして反省しているふりは得意な僕ですが、実践は全くできません。(笑)
by akagidesigns (2007-02-21 23:59) 

はっちゃん。

ありますねぇ~。うちも、子供たちにダメだしされること多々あります!
言い訳も沢山しています・・・はっはっは・・・。(悲)
by はっちゃん。 (2007-02-22 00:52) 

akagidesigns

>はっちゃんさん。今日は皆さんコメントが早くてちょっとびっくりです。記事を書いてからブログ巡りをしていたのですが、その間に見つけた「オーストラリア海外子育てと料理を2倍おいしくするコツ裏技レシピブログ」
http://touchshop.exblog.jp/
の中のこの記事に
http://touchshop.exblog.jp/5183733#5183733_1
「子供は親に対してすばらしく寛大な心をもっている」
という、フレーズが載っていました。まさに名言。
こんないい加減なおとーさんの元でよくやってくれています。我が子。
by akagidesigns (2007-02-22 01:01) 

kiwi

玉こんにゃくって食べたことも見たこともないです。

プリプリって4コマ目を見るまではお肌がプリプリしている…の意味なのかと思いながら読んでいました。
なので4コマ目で別の意味で落ちましたー。(笑)

ブログランキングの説明ありがとうございました。
なるほど、そういう理由だったんですね。
by kiwi (2007-02-22 05:55) 

なほ

あはは、プリプリってのは
感情の事だったんですね。
私は体型の事かと思ってしまいました。
失礼しました。

玉こんにゃく、こっちでは見かけません。
おいしそう!
by なほ (2007-02-23 06:07) 

まゆぽん

おはようございます。

子供って正直というか純真ていうか、かわいいですね。
可愛いところがあるから憎たらしいところがあっても許せるんですよね。

私の夫も私を見て「お尻がブリブリじゃ」とよく言ってるので、子供も言うかな。
by まゆぽん (2007-02-23 07:54) 

akagidesigns

>kiwiさん。おかえりなさい。私が言うのもなんですが、楽しい時を過ごせたでしょうか?
玉こんにゃく、やっぱり通じませんか。で、ググリました。↓
http://allabout.co.jp/gourmet/cookingabc/closeup/CU20020321a/index2.htm

プリプリがお肌の事なんて衝撃です。
僕はプリプリと言えば、感情の事。
人によって言葉から受ける第一印象がこんなに違うのかと感心しました。
by akagidesigns (2007-02-23 22:43) 

akagidesigns

>なほさん。なほさんは体型ですか!人によって発想って違うもんですねえ。玉こんにゃくは山形の郷土料理?で、福島、宮城、山形辺りの高速のサービスエリアには必ずあります。アブラっぽいフランクフルトとかよりも体にいいのでは?と思い、僕も子どもと一緒になって食べています。
by akagidesigns (2007-02-23 22:45) 

akagidesigns

>まゆぽんさん。はじめまして。子どもの純真さにノックアウトされる事はちょくちょくありますね。逆にそれにイライラさせられる事もしょっちゅうなのですが。/僕は自分の配偶者の体型の事は怖くて言えません(笑)。
by akagidesigns (2007-02-23 22:47) 

みちち

はじめまして!
すごいですね^^ダーさんも関心してました。
私もプリプリって言われないように気をつけまぁす^^ノ”
by みちち (2007-02-25 00:13) 

はっちゃん。

こんばんは♪
「子供は親に対してすばらしく寛大な心をもっている」
ご紹介いただいたブログ大変興味深く拝見させていただきました♪
本当に、「子供は親に対してすばらしく寛大な心をもっている」そのとおりだと思います。私たち親が子供に対してもっと真摯な対応をとるべきですね。
選んできてもらって、私たち親を癒してくれる存在で、・・・なのに、親は感情のまま暴言を吐いている…世の中を変えたくば、自分を変えるのが先ですね。
もう一度、読み直してみます。
紹介していただいてありがとうございます。(レシピも参考になりますし♪)
by はっちゃん。 (2007-02-25 00:15) 

akagidesigns

>みちちさん。はじめまして。返信遅れてすみません。「すごい」なんて感心していただいて恐縮です。(何に感心されたのだろう--)みちちさんのブログも時々覗かせていただきます。
by akagidesigns (2007-02-27 00:53) 

akagidesigns

>はっちゃんさん。いや、本当に名言でしたね。でも、僕は今日も子どもにもう少しでプリプリすろところでした。頭でわかってもなかなか人間変われないようです。トホホ。
by akagidesigns (2007-02-27 00:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。