SSブログ

お前が欲しいものは本当にそれなのか! [そのまんま保育所連絡帳]

買ったおもちゃもすぐにその辺に放り出しておいてこまったもんだ。
というマンガを描きたかったのだが、
少しわかりにくかったかもしれない。

ねだったからといって本当に欲しいとは限らないのだ。

↓24位。いつも応援ありがとうございます。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 4

akemi

こんにちは^^お久しぶりです。「わたし」ことakemiです。
今日のネタは昨日の私(今度はひらがなではありません)の日記とグッドタイミングでした。
「ほんとうにほんとうにほしいもの」という絵本を読み終えたばかりだったので、子供が少しねだるからといって買ってしまうのもなぁ・・・と反省していた私です。けっこう「だめだめ」で買わない主義ですが、どうしてだめなのか、欲しいものなのかちゃんと教える親でいないと、と思ったところです。
買ったものをすぐ放り投げておくと、けっこう怒ってしまう私です^^;
by akemi (2007-02-21 09:36) 

やっぴい

その場では本当に欲しくて・・・というか「買いたい欲求」をみたすだけ・・・みたいなのがあるのでしょうか?家で放り出してあって、「いらないの?」ってきくと「いる!」っていうし。
そうかと思いきや、「あれは、どこ?」と突然探すから、うかうか捨てられないですよね。笑 娘も5歳になって最近は欲しいものと、そうでないもの(気分的なもの)が、選べるようになってきた気がします。
by やっぴい (2007-02-21 12:28) 

akagidesigns

>akemiさん。ブログ拝見しました。3才でまだ分別前ならいいかな…とかおもいつつ、これからはきちんと教えなければと感じています。ただ教える上で一番の問題は父親が物欲浪費癖のある事です(笑)。偉そうな事言えない困ったおとーさんでした。
by akagidesigns (2007-02-21 23:37) 

akagidesigns

>やっぴいさん。うちの場合はそのときすごく欲しいと主張するけど、後それで終わり、ということは実際にあります。↑でも書きましたが、もう少し成長すればむやみに欲しがらなくなると思うのですが。今は視野に入ったもの全部を欲しがってます(笑)。
by akagidesigns (2007-02-21 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。