SSブログ

子どものせいか?自分のせいか? [そのまんま保育所連絡帳]

↓29位。いつも応援ありがとうございます。


nice!(2)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 11

なほ

私も残り物は食べちゃうクチかも・・・
最近はそれを想定して、
自分のごはんをあまりつがないように
してるんですが、
そんな時には意外と子どもが残さず食べたりで、
まだまだ子どもの腹具合が
よく分かってません。

昨日の記事もまとめて読ませていただきました。
うちの子は男の子だったから
その感覚が分からなかったんでしょうね。
男子トイレに夫が子どもを連れて行っても、
「トイレがなかった」という事が
なかったので・・・

ところでのいちゃんは、
よっしーより年下でしょうかね?
うちの長男は2002年8月生まれです。
by なほ (2007-02-13 05:32) 

なほ

追伸
今、シシマルさん(結婚できない男!広島編)ところで
akagidesignsさんを発見!
恐縮です~。

私はakagidesignsさんにも
もっと中央進出して欲しいです。
画力も内容もレベルが高いし・・・
by なほ (2007-02-13 06:01) 

あんこや

ようこそ~山田さんちを全国へ送る会へ~~
↑なほさん、やっぱり来とるし~(笑)

早速遊びに来ました~
なほさんと同じ育児マンガなんですね~
おお~しかもパパさんなんじゃ~

我が家の怪獣達は食も怪獣なので
残飯が出ません~(食べすぎって事 トホホ)

これからもよろしく~山田さんちを~~
by あんこや (2007-02-13 08:04) 

シシマル

 大変すいませんでした。私の上↑が会長のあんこやさんです。すぐ登録させて頂きました・・・・申し訳ありません・・・・・今後ともよろしくお願いします。
by シシマル (2007-02-13 09:31) 

sea

ウチではseaの食べる柿ピーのピーの方を②号が処理してくれます。
だって柿の方がウマイんだもんっっ!!(←ワガママなハハw)

確かに子供のアト処理をするコトはよくあったけど
最近はメロンパンのカリカリしたウマイトコはseaが
食べて子供に渡してたりする。。。ああ、なんて親(汗)
by sea (2007-02-13 23:09) 

akagidesigns

>なほさん。僕も外食の時は、極端に僕が少ないメニューを頼んで、残飯処理に専念する時があります。確かに読みは難しいですね。
ウチは、長女が2000年6月。次女が2003年6月です。
ところで「送る会」の福島支部長に就任しました。ふふふ、バナー作ろうかな(^^)。画力も内容もなんてありがとうございます。ほめ合っても仕方ないですけど、なほさんには、画力、内容の他に、まじめさとユーモアと人柄がありますね。これが人を引きつけるのでしょう。
by akagidesigns (2007-02-13 23:46) 

akagidesigns

>あんこやさん。はじめまして。福島支部長、勝手に申し出て失礼しました。これからもよろしくお願いいたします。ところで、残飯が出ないんですか!?うらやましい。男の子ですか?ウチはあまり食べなくて心配です。
by akagidesigns (2007-02-13 23:47) 

akagidesigns

>シシマルさん。そんな、謝っていただく必要はありませんよ。我々は「山田さんち」を全国に送るべく集まった、有志。目的は僕がリストに載る事ではなく、山田さんちを全国に送る事なのです!そのためには…ハアハア、興奮して来ちゃいました。今日はのこくらいで(笑)。これからもよろしくお願いいたします。
by akagidesigns (2007-02-13 23:50) 

akagidesigns

>seaさん。さ、さすが…。メロンパンのクッキー生地はお母さんが食べて、子どもがその後処理をするのですか!それ、いけます。マンガのネタで行けますよ!参りました!
by akagidesigns (2007-02-13 23:57) 

どこの子供さんも同じなんですね^^;
うちの子もよくやります。
で、ママのウエストが。。。。(T T)
by (2007-02-16 17:13) 

akagidesigns

>シナモンロールさん。これはしつけのレベルでちゃんと食べさせなくてはいけないのか、それとも子どもならいいのか?ちょっと迷います。まあ、全部食べるようになんてしつけはできていないですが。おとーさんのウエスト問題もいつか描きたいと思っています。
by akagidesigns (2007-02-17 08:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。