SSブログ

子どもの生活の知恵と生きるチカラ [ブログ描き下ろし]

たしかに、「ふいて〜」と頼んで、めんどくさそうにされてふいてもらうよりずっと早い。
子どもはあらん限りの知恵を絞って生きている!…のか?

↓32位。いつも応援ありがとうございます。


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 5

あはは!(≧▽≦)
ある、ある!よくある!(爆

テーブルになすりつけたり、手をつないで歩いているときに
ママの手の甲で、鼻をこすったり。。。
色々やってくれますよね^^;
子どもたちって!(笑
by (2007-01-28 15:04) 

ポン子

やりますよね~(^^)
ウチも気が付けば、ちり紙がわりに使われてます。
「ちが~よ~」って口答えがカワイイですね。

↓講演するんですか!凄い!
報告楽しみにしてます!頑張ってくださいね♪
by ポン子 (2007-01-29 00:07) 

なほ

4コマ目、かなりウケました!
一連のスムーズでさりげない動きって・・・

やっぱりよっしーに似てる!
by なほ (2007-01-29 05:51) 

sea

長男の②号が「おもろ~~いっ」とウケてました!!
彼の笑いのツボにハマったのか、身に覚えがあるのかは
定かではありませんが・・・w

ちなみに②号は今でも食べたアトに手を洋服やら座布団などで
ソ~っと拭こうとするので その度に「手っ!!」と大声で脅しをかけますw
食事の時は雑巾でも着せてやろうかしら?(笑)
by sea (2007-01-29 11:58) 

akagidesigns

まとめてお返事です。
昨日は、不覚にも寝てしまって、返信が遅れて失礼しました。

>シナモンロールさん。過去のコメントも3つまとめて返信します。
子どもの手の拭い方って、さりげないんですよね〜。
シナモンロールさんのところも一緒で少し安心しました。
講演は、なるようになれですが、自分にとってもいい時間にしたいですね。

>ポン子さんのところもやりますか?僕も「ちがーよー」も含めて、その後のごまかし方も楽しませてもらってます。かわいい上に楽しめます。

>なほさん。ありがとうございます。本当は言いたいところは4コマ目のさりげなさだけのです。あの動きを再現するのは、僕のマンガ力では描ききれませんでした。それほどスムーズです。よっしーはどうかな(笑)。

>seaさん。seaさんのみならず、2号君にまで笑ってもらえて光栄です。どうも僕のマンガは大人より、小学生に受けがよく、僕が幼稚だからだろうな、と分析している次第です。トホホ。
by akagidesigns (2007-01-29 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。