SSブログ

大人げないおとーさん [そのまんま保育所連絡帳]

ブログを始めるときに一番迷ったのは
どこのサービスを使って始めるかだった。
プロバイダのソネットが一番縁があるように思えたが、
当時ソネットはCSSの編集ができなくて
用意されたスキンから選ぶしかデザインの余地がなかった。
ただそれだけのためによっぽど他のブログサービスで始めようかと思ったが、
かといってこれというものもなく、
実験的に始めたソネットブログであった。

待ちこがれたデザインカスタマイズだが、
子どもの相手もせずにやろうとするとは
大人げないおとーさん。

↓31位。いつも応援ありがとうございます。


nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 10

私もチビを相手にせずブログにハマってしまう時があるので気持ちわかる・わかるみたいな感じです!!   
by (2007-01-25 01:13) 

kiwi

あはは、わかる!私も調べ物をしたい時に「ママは遊んでるんじゃないの。調べたいことがあるのよ」なんてパソコンの取り合いをするけど実は遊びの下調べだったりする(^^)

カスタムスキンいいですね。
私も春以降時間ができたらしてみよー。
by kiwi (2007-01-25 08:00) 

とど

なるべく寝てる時にしようとは思っているのですが・・・。
今現在、ひざに座らせ、泣き出したので、乳なんかあげたり
してる悪い母ちゃんです。
by とど (2007-01-25 09:27) 

やっぴい

ああ、なんか皆様一緒でホッ。笑

子供達は、何をしていても絡んできます。
パソコンあきらめる日もあります。

「あとちょっとだけ~。」って、こちらが子供発言なときも。
by やっぴい (2007-01-25 15:12) 

なほ

デザイン変えるのって意外と時間とられますよね。
1日が24時間なんて全然足りないくらい・・・

実は私、ブログのお引越しを考えてるのですが、
それぞれのブログでやり方が全然違うので
まったく知識ゼロで独学でやってる私は
もう半べそです・・・
(じゃあ引っ越すなって感じですが・・・)
by なほ (2007-01-25 15:51) 

ゆーぱぱ

16,000アクセス達成ですよー
(自分がきり番GETと言いたいだけ)

オトーサンの言う大事な仕事とは大抵の場合
奥さんがあきれる「オヤジのわがまま」ですよね。

昨日、息子のFAVOアートマスターが届きました
たくさんあるアプリの機能を理解できない私は
「ちょっとやらせてー」と言えずに横から覗いています。
早く写真のレタッチをマスターしたいですね。
by ゆーぱぱ (2007-01-25 22:09) 

akagidesigns

>ohanaさん。ブログってなんでこんなに引き寄せられてしまうのでしょうか?最近の私の大きな疑問です。子どもは親ばかりでなく、いろんな人に接するのがいいのだ!などと自分に言い訳してます。トホホ。

>kiwiさん。ある、ある〜。僕がパソコンしていると怒るカミサンも、旅行の情報集めとかだと目の色変えてパソコンしてます。僕がそれを指摘しても、「これは旅行のだから必要な事よ」と反撃してました。りさよんこまのカスタムデザイン楽しみです。

>とどさん。パソコンしながら授乳という事ですか?全く問題ないような気がする私は問題ありでしょうか?僕は母乳をあげた事が無いのでわかりませんが、あの時間て暇なのでは?

>やっぴいさん。「あとちょっと」のこっちが子ども発言てありますね。さらに僕の場合、自分が子ども発言している事に気がついていないという特徴があります。トホホ。

>なほさん。デザイン始めると、細かいところをちょこちょこと直して、結局終わりが見つからなくて延々と続いてしまうという事あります。/ブログどちらへお引っ越しされるのですか?その辺もじっくりご意見をお聞きしたいです。

>ゆーぱぱさん。キリ番ゲットありがとうございます。他のサイトのように当選企画を考えないといけないかな?/僕はまだ、タブレットを写真のレタッチには使っていないのですが、いいみたいですね。A5wideの631を買いたいなと思っています。買ったらレポートしますね。
by akagidesigns (2007-01-26 05:14) 

お気持ち、分かります。とっても^^
私もこんな感じです!!(笑
    ↓
http://blog.so-net.ne.jp/yh1579/2006-07-13


私もオリジナルのスキンにしたいけど
でも、スキンの変え方がよく分からなかった・・・

ブログの魅力は、いろいろな人と交流できるところ
いろいろな感性に出会えることかな。。。?
今の私にとっては唯一の息抜きの場でもあります。
子育て中は、自由に出歩けないから、と言い訳してみたりして^^;
by (2007-01-27 10:50) 

akagidesigns

>シナモンロールさん。子どもに登られているイラスト拝見しました。本とあんな感じですよね。スキンの変更は少し難しいですよね。So-netの説明を読みながらでもできるけど、僕はCSSの本を一冊買ってしまいました。
ブログって本当になんでこんなに面白いんでしょうね。僕もコメントがついていないかと、ちょくちょく見てしまいます。
by akagidesigns (2007-01-28 05:09) 

過去記事にコメントしてくださって、ありがとうございます^^
とっても嬉しいので気にしないで下さいね。

私も、コメントが入ってないか気になる方です。
入ってるととっても嬉しかったりします(^^)

ブログ・マジックですネ☆
by (2007-01-28 14:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。