SSブログ

久しぶりにネタ帳そのまま [ネタ帳そのまま]

今日は福島民友新聞の締め切り日だった事もあって、
久しぶりにネタ帳そのままマンガ。
こんなんでいいのか?

おまけに、来週の新聞に何を載せるか迷ったあげく、
新作ではなくて、以前の記事を描き直して送ってしまった。
新作を描かず、ブログで反応の良かったものを載せるなんて
グータラぶり発揮です。
ブログと新聞両方の読者の方、すみません。

↓32位。いつも応援ありがとうございます。


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 6

とど

まあ、そんな日もある・・・。(笑)
締め切りのある仕事って大変ですねえ。
漫画家さんとか小説家さんとか・・・。
一度、その修羅場を覗き見してみたい。
by とど (2007-01-26 13:37) 

akagidesigns

とどさん。こんな記事にまでコメントありがとうございます。しかもniceまで!
最近、いつも4、5件のコメントがつくので、何となく無意識に「ああ、皆さん優しくて親切な方で、こんな詰まらんブログにコメントとしてくれているのだな」と思っていましたが、この記事で改めて思った事がありました。
「手を抜いた面白くない記事だと、反応もない」当たり前ですが、突然コメントが1件になって、実感しました。当たり前ですよね。精進しなくちゃ…。

僕はまあ、新聞連載といっても、月曜の週イチですから、そんなにきつくありません。実際、ブログは毎日描いているし。もっとも、昨日はそのユルい締め切りまでだらだらとしていたので、朝3時に起きて描きました。そんな直前になって描くものは、仕上がりもいまいちです。トホホ。
by akagidesigns (2007-01-27 03:06) 

あ、やっぱりプロの方だったんですね!

子どもが床に・・・(≧▽≦)爆
こういうの「カチン」ときますよね!笑

どこの子も同じなんですね。。。^^;
by (2007-01-27 10:53) 

ゆーぱぱ

余計なお世話かもしれませんが念のため・・・・
akagiさんは漫画のプロではありません

  新聞掲載してるのに無報酬!

良い子の皆さんは好きなことを書いて新聞の投稿欄に
載せてもらい、遠慮なくクオカードをもらいましょう
by ゆーぱぱ (2007-01-27 20:49) 

akagidesigns

>シナモンロールさん。↑でゆーぱぱさんも話してますが、僕全くプロじゃありません。見栄を張って「連載」と言っていますが、無報酬なので、正しくは「編集部承認済み連続投稿」と言った方がいいかもしれません。その辺もトホホなのです。
by akagidesigns (2007-01-28 04:50) 

akagidesigns

>ゆーぱぱさん。お世話ありがとうございます(笑)。なぜ僕も無報酬なのに、「締め切り」とまで考えてしまうか不思議です。しかし、新聞もブログも無報酬ですが、きつくても続けたい、と思ってしまうのはなぜでしょうか?過剰な顕示欲?それとも…?。
by akagidesigns (2007-01-28 05:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。