SSブログ

都合のいい真実 [ネタ帳そのまま]

20100223s.jpg

昨日のEXCEL家事5割負担の記事が、割と反応があったので、
続けて過去のマンガから載せようかと思った。眠かったし。
でもせっかくなので、今日の帰宅後の足取りをそのまま描く。
つまらなくてもいいから、その日をそのまま描く方がずるしていないような感覚がある。
そしてせっかくのお迎え夕食当番日。
こういう自分に都合のいい日は、特に描写しておくべきだ!
この他にも、子どもが飼っているドジョウの水槽洗いもやりました。エッへン。

20100223p.jpg


56位。いつも応援ありがとうございます。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

わたし

わたしも続けてコメント^^

夕飯後~お風呂、寝るまでの時間が短いんですよね。
もっと自分の時間が欲しいと思いつつ
わたしは最近疲れてそのまま一緒に寝てしまいます^^;

朝食作り、朝食片付け、保育所送り、保育所お迎え、夕食作り、夕食片付け、風呂洗い、風呂入れ、洗濯、寝かしつけ・・・
こんなにも!やられているんですか?!
すごい!
我家の夫はこの中で何も・・・ほんとakagiさんはすごい!

by わたし (2010-02-24 09:34) 

akagidesigns

>わたしさん。そ、それは大きな誤解です。朝食作り>寝かしつけ までは、全部の項目、つまり10割です。このうち5割をやろうということですが、正直に言えば、僕は4割ぐらいだと主観的に思っています。具体的には、朝食片付け、保育所送りは僕で固定ですが、帰りのお迎えと夕食はお互いの仕事具合で相談交代制です。ちなみに洗濯はすべて配偶者がやっています。誤解のありませんように。私は、一度弁当を作ると「俺は弁当を作っている!」と周りに何時までも大声で言い続けるタイプです。(笑)
by akagidesigns (2010-02-24 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。