SSブログ

帰宅の意味 [ネタ帳そのまま]

20090407.jpg

6時に帰宅した。
配偶者も仕事で急がしそうだった。
夕食作りと洗い物を終えて首を上げると8時半だった。
風呂に入れたら寝かせる時間だ。


144位。いつもありがとうございます。
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 6

★らいたぁ★

共働きだと厳しそうですね・・・。
あたしは子供が可愛そうだから仕事して欲しくないって言われるし
自分でもそう思うので働きません(笑)
3~4年前は「仕事がしたい」って思ってたけど
今では「社会に通用しないだろうな」って思います。
それに旦那を見てると
やっぱり世の中はまだまだ男性社会なのかなと感じます。
女の人で旦那と同じ量の仕事は絶対してないですからね。
そんな中
きちんと家事をやっているakagi先生は素晴らしいと思います。
でもでも家事が出来る時間に帰って来られることは
羨ましいです。
うちは7時に出勤してるのに9時前には帰ってきませんからね(涙)
by ★らいたぁ★ (2009-04-07 23:22) 

ゆみとかほのぱぱ

お疲れ様です。早く帰ると、家では意外に時間の進み方がゆったりしていて
もう少し仕事をして来ればよかった的な脱力感を感じることはありますよね。

私は19時を過ぎて帰ると妻におこられます。
・私の帰りが遅い
→妻の夕食調理の効率が悪い(子供が邪魔をするので)
→食事の終わりが遅く、風呂に入るのが遅い
→寝るのが遅い
→朝起きるのが遅い
という悪しき連鎖の引き金である旨力説されます。
料理(下手なので)と授乳(無理だ)以外の家事はやるのですが、
帰宅から就寝までは戦争ですね。

私の起床(4時代)から子供の目覚めまでが自分の時間です……
by ゆみとかほのぱぱ (2009-04-08 11:56) 

akagidesigns

>★らいたぁ★さん。例によって論外に遅い返信ですみません。僕もあんまり、社会で通用しないような自分、という気はしています。夫も妻も仕事をして定時に帰って来れるようでないと、日本の少子化はますます進むでしょう。本当に。
by akagidesigns (2009-05-06 10:03) 

akagidesigns

>ゆみのかほのぱぱさん。毎回論外に襲い返信申し訳ありません。我が家は、私が夜の洗い物当番のことが多いので、私が遅く帰れば、私が遅く洗い物をするだけ、という理屈で「悪しき連鎖」はそれほど強く言われません。しかし、遅く帰ることが好評でないのは同様です。そんな様子を聞かされたら、若い人が結婚したくなくなっちゃいますよね(笑)。
by akagidesigns (2009-05-06 10:06) 

au グリー

初めまして
これからも拝見させて頂きますね。
楽しみにしています。
by au グリー (2010-03-29 12:17) 

童貞 捨てる

いつも楽しみにしています。
by 童貞 捨てる (2010-05-26 14:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トホホトイレ日記出張に対する反応 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。