SSブログ

10/06福島民友新聞掲載 [新聞原稿]

20081002.jpg

新聞掲載文章
-------------------------------
 「これはイライラしそうだな」と分かっていて、十分に心の準備をして向かったはずだった。なのに、たった3分でもうプリプリしているとはどういう訳だ?おまけに心のどこかでは「あっ、いかん、俺ちょっとイライラしている。ここでそう言っちゃだめだぁ…。」と分かりながらプリプリしているのである。こんなささいなイライラの延長線に虐待というものが何食わぬ顔をして転がっているのだろうといつも思う。でも、一瞬思うだけで、すぐ後には洗い物やお米のセットやマンガの原稿など締切が目白押しで、すぐにそんなこと忘れてしまうのであった。
-------------------------------

20081002p.jpg


95位。いつも応援ありがとうございます。
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 6

★らいたぁ★

ピアノやってるんですか?!
うちもピアノとか弾けるようになって欲しいんですよね。
でも通わせるにはお金が・・・。
あたしが教えたんでは良くないんでしょうかね。
男の子が弾けたら格好いいんだけど。

たまに
「あぁ、あたしだけじゃないんだな」って日記を見て思います(笑)
by ★らいたぁ★ (2008-10-28 08:13) 

ちよまる

お腹の中にいる赤ちゃん、今はまだ可愛いイメージしかもてないですが、大きくなってきたらイライラしちゃうんだろうなぁ~って育児ブログを見ていると思います(○´д`A)フキフキ
でもでも今は元気に生まれてきてくれることを楽しみにしてますヾ(≧∇≦)ノ
by ちよまる (2008-10-28 09:40) 

pistachio-s

”イライラ”、これキケンですよね~。
なんかわたしイライラしてるっ!って思いながらも「もー!!」って
子どもに叱っちゃいます^^;
イライラに効く薬、ないですかねぇ…
by pistachio-s (2008-10-28 23:31) 

akagidesigns

>★らいたぁ★さん。本当にいつも忘れた頃の返信ですみません。僕もピアノやりたかったんです!ま、それは置いといて、けっこうみんな、「うちもです」と言っていただきました。親も子どもに甘えているのでしょうね。
by akagidesigns (2008-11-19 23:19) 

akagidesigns

>ちよまるさん。せっかく来ていただいたのに、忘れて頃の返信で済みません。ええ、今は、無事生まれてくることが全てでいいのです。こんなグータラオトーサンの様子を見ていらない心配をしなくても結構です。元気な赤ちゃんを!
by akagidesigns (2008-11-19 23:20) 

akagidesigns

>pistachio-sさん。この文章を打っているときは、ごく冷静で、これではいかん、と思うのですが、子どもの前ではまたイライラしてしまうんですよね。上にも書きましたが、やっぱり親も子どもに甘えているのだと思います。家族だからですかね、やっぱり。
by akagidesigns (2008-11-19 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。