SSブログ

2008.04.21掲載分 [新聞原稿]

いままで、ブログ掲載分がその後に新聞に掲載されていた。
さほど問題なかったのだが、
さすがに、ブログに載せていないものを新聞用に
と言う話になってきた。
当然であるとも思う。

そんなわけで、4月21日掲載分。
20080417.jpg
言い訳をするが、どうもコマ割りが悪くて分かりにくい。
配偶者には、
「上の方のコマはいらないわ。
保育所にパジャマで連れて行っちゃった、
ってことが分かればいいのよ」
とコメントされた。

その通りだと思う。

ついでに新聞に載せた文章も掲載する。
-------------------------------
 これは決して、育児がいかに大変かというマンガではない。1コマ目にも描いている通り、自分が起きるのが遅いだけの話である。いかに子どもが朝からマイペースでわがままであろうとも、歯磨きもお着替えも洗い物もやらなくてはいけないとしても、ただもう少し早く起きればいいだけのことである。どう取り繕おうにも自分が悪い。なぐさめに育児日記に描きとめておこう。「パジャマで保育所」…。トホホ。
-------------------------------

20080507p.jpg
デニーズも夏の日差しだった。


47位。応援ありがとうございます。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 4

ぴよぴよ

子育てにおいては父親も母親も大変ですよね。
毎日のこととはいえ、おつかれさまです。
子供のマイペースさにいらいらしながらも、時間を気にして焦る様子が良くわかります。
個人的には2コマめと3コマめの間のハッとなる瞬間、その変わり様が面白かったですw(*^▽^)ノ
by ぴよぴよ (2008-05-09 11:50) 

pistachio-s

これ、事実なんですよね!?
わ~、わたしもやっちゃいそう。。。パジャマで登園。
朝は戦場ですよね。
今から復帰が怖いです、たまに夢でうなされてます。(笑)
by pistachio-s (2008-05-10 12:35) 

akagidesigns

>ぴよぴよさん。たしかに子どもって朝だろうとすごいマイペースなんです。でも経験からいって確かなんですが、親がもう30分はやく起きれば余裕がうそのようにあるんです。でも僕朝苦手なんです…。トホホ。
by akagidesigns (2008-05-10 21:58) 

akagidesigns

>pistachio-sさん。以前もどこかで書きましたが、僕は話を作れる程起用でありません。話を作るどころか、セリフすらもほとんど実際の発言をそのまま載せています。/朝は戦争とはいえ、もうちょっと早く起きるだけで違うんですけどねえ…。
by akagidesigns (2008-05-10 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。