SSブログ

ひさしぶりなのでがんばって描いてみたのをひとつ。 [夫婦マンガ]

久しぶりにアップするのは緊張する。
緊張ついでにがんばって描いてみたのをアップする。

20080417-2.jpg

これをアップする、と言ったら、
「他の人が読んでも何のことか分からないわよ。」
と配偶者はのたまっていた。

20080417-2p.jpg


83位。更新しないのにクリックしてくれている皆様、ありがとうございます。
nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 10

doudesyo

おはようございます。
久しぶりなので書き込みします。(笑)
内容については特にコメントしませんが、よ〜〜〜〜〜〜く分かります。
最近仕事に忙殺され趣味すら出来なくなりつつあります。救いはお子様と生徒の皆さんの笑顔ということですかね。^^;
by doudesyo (2008-04-18 06:34) 

KANADE

子供がいるからまだいいですよw
あたしだったら相方と2人だけだから、朝の挨拶もいってきますも返事もしなさそうです(^A^;)
うちの相方も職場でネットワーク担当なので似たような事になりますからw
by KANADE (2008-04-18 09:50) 

F

よーーーーーくわかります。夫婦喧嘩なんてそんなもんです。
うちでは2歳の一人娘が様子を察して仲を取り持とうとしたりします。(涙)
by F (2008-04-18 10:28) 

ゆーぱぱ

私も専門外(ネットワーク管理の部署は別にある)だったのに、
気がついたらパソコンヲタクと一緒にネットワーク担当をやってました。
仕事か趣味か分からないねと同僚に言われるのも皆さんと同じです。

配偶者は理解があるのであまり苦情は言いません。
クルマもバイクもパソコンもカメラもズル休みも・・・です アリガタヤ。

でも、文句を言われない代わりに話が通じないのは少し悲しい。
彼女が言うには「他人が理解できないのは世の中当然の事」だそうで
やっぱり女性は強いなぁと、いい歳になって実感するマヌケオヤジでした。

by ゆーぱぱ (2008-04-18 13:51) 

★らいたぁ★

趣味でも仕事となると苦痛な気がしますが
どうなんでしょうか。
あたしは今年に入って益々、旦那に頭が上がりません。
もう旦那が何時に起きて何時に出勤して
何時に帰ってきて何時に寝るのかすら分からない時があります。
とてもじゃないですが
「自分で選んだんでしょ」なんて言えません(笑)
やりたい仕事をしていても
やりたい仕事内容じゃないものですよね。
by ★らいたぁ★ (2008-04-26 22:28) 

akagidesigns

>doudesyoさん。いつもいつも忘れた頃の返信ですみません。doudesyoさんなら、このマンガの苦しみを分かっていただけると確信しています。誰も分かってくれないんだ〜!!!
by akagidesigns (2008-05-04 00:04) 

akagidesigns

>KANADEさん。え!KANADEさんの配偶者もネットワーク担当ですか!?奇遇ですねえ。日頃理不尽な要求や評価されない苦労に喘いでいらっしゃるものと推測、いや確信します。お見舞い申し上げます。何かいい情報が会ったら教えてください。ホントです。よろしくお願いいたします。
by akagidesigns (2008-05-04 00:05) 

akagidesigns

>Fさん。分かっていただいてうれしいです。子どもっていつもはわがままなのに、夫婦喧嘩になると、とても冷静に仲を取り持とうとしたりしますよね。
by akagidesigns (2008-05-04 00:06) 

akagidesigns

>ゆーぱぱさん。ゆーぱぱさんもネットワーク担当ですか!?いや、そういえばどんな職場にも必ずネットワーク担当はいるはずですよね。理不尽な要求と、評価されない労力に苦しむネットワーク担当者はこの際団結して立ち上がり、自分たちの権利をつかむべき!?団結のためにはそのネットワークを利用してまずネットワークで連絡を取るべくメールアドレスを一覧にして会員制サイトを立ち上げレンタルサーバを借りてドメインをとり、クラッシュに備えてバックアップ体制を確認し、緊急時の対応のためにリカバリのリハーサルをし…、ああまた仕事が一個増えてしまった!
by akagidesigns (2008-05-04 00:10) 

akagidesigns

>★らいたぁ★さん。とにかく★らいたぁ★さんの配偶者の労働環境は尋常ではないようですね。マクドナルドの店長ではありませんが、命があるうちになんとかするべきでは!?ああ、なんか余計なことを言ってしまったような機もしますが、とりあえずお見舞い申し上げます。お力になれずにすみません。
by akagidesigns (2008-05-04 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。