SSブログ

言い始めたときにまずいと思ったんだけど止まらなかったんです。 [夫婦マンガ]

また一週間も更新をさぼった。
おまけに今日の記事は、また女性読者が一度にいなくなりそうな記事だ。

20080320.jpg

昔から僕は失言癖があると自分でも思っている。
自分で読み返してみても、どうにもいや〜な感じだ。
でも、言われた通りアップします。
トホホ。

20080320p.jpg
ねえねえ、アイス食べていい〜?


58位。応援ありがとうございます。以後自重します。
nice!(1)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 14

KANADE

あー、それは言っちゃダメですよw 少なくとも、見た目の判断は評価してあげないとw
あとは、はきやすいなら公園とかちょっと歩く時に使ってみたら?系のアドバイスをすべきですw
奥様はいつまでも女なんですよ^^
それよか、むしろ赤城先生の「おもわれらりれます」って言葉にウケましたw
by KANADE (2008-03-21 01:06) 

kiwi

まず奥様へ
ご主人に新しい服の意見を求めること自体が間違っています。
服の話しは娘さん達と。

ご主人様
真面目に答えてはいけません。また、アドバイスを求めている訳でもないので、この場合の正解は「いいねー!」の一点張りで!何を聞かれても「いいねー!」メモしましたか?(^_^)

by kiwi (2008-03-21 06:40) 

doudesyo

おはようございます。
akagidesignsさんではなく、KANADEさん、 kiwiさん、参考になります。ありがたいです。うちでもほとんど似たような感じなので助かりました。

by doudesyo (2008-03-21 06:52) 

★らいたぁ★

うちの旦那も面白がって言いますよ・・・。
でも冗談じゃないんだろうなって事だから本気で凹みます。
まぁそのやりとりが
楽しくもあるけど(笑)

アイスの自販機
一度買ってあげたことがあって・・・昨日子供がそこで10分以上粘っていました。
ここで買ったらまた癖になると思って
断固拒否しました。

いつも後から考えてやり過ぎだったかなとか
このくらいよかったかもとか思ってしまいます。
でも
やっぱり駄目なものは駄目だとも思います。
最近よく分かりません。
by ★らいたぁ★ (2008-03-21 08:08) 

kuroneko

うちのダンナはもっとひどいです!(笑)
「何を着たって足が太いから仕方ない」ってもうそればっかり…^^;
それ以外の感想を聞いたことがありません!
ひどいダンナです(笑)

そうそう、奥様
もうちょっとしたら娘さん達がすばらしいアドバイザーになってくれますよ^^




by kuroneko (2008-03-21 12:57) 

ゆーぱぱ

恥ずかしながら
家庭内に限らず世の中では「まじめに真実を言ってはいけない」ことを
知ったのは中年といわれる歳になってからでした。

当然、私も配偶者に「嘘」を言うことはせず
アカギセンセと同じく正直に感想を言っていたのですが・・・

今では子供たちが「黙ってて!」とオヤジが口を出す隙さえ与えません


by ゆーぱぱ (2008-03-23 15:28) 

ぴよぴよ

言い方ひとつでケンカにも家庭円満にもなりそうな話題ですねwε- (´ー`*)
履きやすさと見た目のどちらを重視するかによりますが、それほど気にならない程度なら、大丈夫だよ、と言ってあげるか、それでも気になるならパンツスタイルの時に合わせると良いんじゃない?と言ってあげると思います。

私も心配性な身内に「自分が他の人の足元や靴を見ても何とも思わないのなら、他の人も自分の足元をみても、特にどう思うという事はないから、そこまで気にしなくても大丈夫」、というように言った事はあります。

それでもやはり綺麗に見えたい、素敵に見て欲しい、というのは女心なのですから、そこは分かった上で発言しないと・・・後が怖いですよ(笑)(>_<)
by ぴよぴよ (2008-03-24 11:29) 

akagidesigns

>KANADEさん。真っ先にコメントもらったのに、2週間以上も返事をしないでごめんなさい。しかも参考になるコメント。「おもわらりれます」はしゃべっているうちに「まずい!」と思ったんだけど、話している最後の語尾だけ丸めようとして丸くならなかった名残です。トホホ。
by akagidesigns (2008-04-07 23:51) 

akagidesigns

>kiwiさん。返事がめちゃくちゃ遅くてごめんなさい。「いんじゃない」は黄金の答え。壁に貼って座右の銘にしたいと思います。「なにがあっても『いんじゃない』」。ありがとうございました。
by akagidesigns (2008-04-07 23:52) 

akagidesigns

>doudesyoさん。コメント遅くてすみません。本当に女性陣からのコメントは参考になりますね。全然関係ないけど、4月からの職場のサイトリニューアルを楽しみにしています。あ、すいません、こんなところで…。
by akagidesigns (2008-04-07 23:54) 

akagidesigns

>★らいたぁ★さん。おひさしぶりです。生きてました、私。まあ、振り返ってみれば、面白いやり取りかも知れませんね。アイスやお菓子、おもちゃは、いつになってもつい買い与えてしまい、成長しない私です。トホホ。
by akagidesigns (2008-04-07 23:55) 

akagidesigns

>kuronekoさん。お久しぶりです。返事遅くてすみません。ウチでそんなことを言ったら…。恐ろしいのでこの先は控えます。女性にとっての娘ってうらやましいですね。いくつになっても一緒に買い物に行ったり、ああ、うらやましい。
by akagidesigns (2008-04-07 23:57) 

akagidesigns

>ゆーぱぱさん。!!!そうか!世の中、真実を言っちゃだめなんですね!学びました。ありがとうございました。
by akagidesigns (2008-04-07 23:57) 

akagidesigns

>ぴよぴよさん。やっぱり、とにかくほめておくべきであったかと後悔しきりの私です。まあ、こうしてブログに公開すると、より学習して反省も深まるような気もします。次回は是非家庭円満のきっかけになる発言を…、む、無理かなあ…。
by akagidesigns (2008-04-08 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。