SSブログ

2週間前のボツになったものをネタ帳から掲載。 [そのまんま学童保育連絡帳]

このところ長女は大会に向けてなわとび熱が高かった。
2週間後と言えば、まさに今日。
なわとび大会が行われました。
ネタとしてもったいないので、
続きは次回。あしからず。


36位。応援ありがとうございます。


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 5

ぴよぴよ

冬はマラソンやなわとびなど
手軽で体が温まりやすいスポーツが学校内で流行りますね。
なわとび大会なんてあるんですね。
続きも楽しみにしています♪(*^∇^)ノ
by ぴよぴよ (2008-02-21 09:10) 

akagidesigns

>ぴよぴよさん。昔はそんな真似出来なかったのですが、最近ようやく、ネタを小出しにすることを覚えました。で、覚えたけど、やっぱりオチは面白くないかも(笑)。
by akagidesigns (2008-02-22 07:36) 

★らいたぁ★

懐かしいなぁ~縄跳び。
体が重くて飛ぶのが辛かったけど好きでした。
小学生の時
木曜日の朝が縄跳び運動の時間だったんですよ★
全校生が体育館で・・・。
人数少なかったんだなぁって改めて実感・・・。
by ★らいたぁ★ (2008-02-22 08:29) 

akagidesigns

>★らいたぁ★さん。はい、僕もなわとびは30年ぶりぐらいにやったような気がします。僕の年代では、あんまりはやっていなかったというか、学校での取組ってなかったような気がするんですが、僕が忘れてるだけかな。
by akagidesigns (2008-02-24 19:48) 

sea

ウチの息子も保育園の時に「なわとびチャンピオン」になったのが
自慢でしたが小学校で「二重跳び」の難しさに悩まされてたっけw
なわとびは冬は小学校での定番ですよ!
10級から始まって、色んな技が飛べて回数とかも多く飛べたら級が上がって
行くシステムだったハズ。
by sea (2008-02-25 09:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。