SSブログ

100円のわがままと25万円のわがまま [ブログ描き下ろし]

前の世紀のパソコンを使ってマンガを描いたり
写真を整理したりしている。
いよいよパソコンが欲しくなってきた。

子どももきっと同じぐらいの強い気持ちでもう一回やりたかったに違いない。


放課後の教室。

↓31位。いつも応援ありがとうございます。


nice!(0)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 20

doudesyo

毎回のようにコメントさせていただいています。子育て中の皆様すみません。
MacBook Proつかってますが、たいして変わりませんよ。といっておきましょう。(実は全然違うんだなあこれが)購買意欲がかえって出てきちゃいますかね。この間レンズを購入したばかりなのであまり偉そうなこといえませんが、私もやはりデジスコもほしいと密かに思っています。あれ、これって、わがままですね。失礼しました。
by doudesyo (2007-03-16 03:51) 

まゆぽん

子供は親を見てますからねぇ。・・・気をつけましょうねぇ。

私はとにかく1回だけやらせて「今日の分のお金はもうないよ」で
済ませてしまいます。うちの子はあの太鼓を叩くゲームが好き
なんです。
by まゆぽん (2007-03-16 09:38) 

アイアイ

ふふふ^m^ お子さんの気持ちもお父さんの気持ちもよくわかります!
あと、今日の写真も大好きです~!我が家にもEOSがありますが(十数年前のもの・・・)長らく使ってないなぁ。akagidesignsさんの写真を見ていて、デジカメにはない、あのシャッター音が懐かしくなりました。
それから、リンク貼ってくださってたんですね!ありがとうございますTmT
私もリンクいただいてよろしいですか?これからもよろしくお願いします!
by アイアイ (2007-03-16 18:25) 

kiwi

アイアイさんと同じく、今日の写真好きです。
郷愁を感じます。子供達ってこんな固い机と椅子で勉強しているんですね。
青春だなぁ。胸がキュンとなるわー(^_^)
・・・といいつつキュンとなる甘酸っぱい想い出は何もないんですけどねー。
by kiwi (2007-03-16 23:28) 

うちはまで、お菓子ぐらいで済んでるんですが、これからさき、あれやりたい・これ買ってて、ダダこねられるんでしょうね。。。。心配だわ(笑)
by (2007-03-17 00:04) 

★らいたぁ★

素敵な写真多いですね。
どれも味がある~。
あたしはピー・パー子の様にカメラを持ち歩いて撮ってるけど
全然普通です。
たまに自分が自分じゃなく映った時だけ
感動します。

あたしは子供に厳しいけど自分に甘かったりします。
甘いお菓子は虫歯になるからあげないけど
自分はガツガツ食べてます。
ひどぉぉ~い(笑)
by ★らいたぁ★ (2007-03-17 00:17) 

akagidesigns

>doudesyoさん。ああ、doudesyoさんのProがうらやましくて真似してしまうかもしれません。どーしてくれるんですか!あ、すいません。興奮してしまいました。
by akagidesigns (2007-03-17 09:30) 

akagidesigns

>まゆぽんさん。本当に子どもはよく親の事を見ていますよね。僕も迷いながら「だめ」というのでなく、「もうお金ない」といってみようかとおもいます。いいかも。
by akagidesigns (2007-03-17 09:32) 

akagidesigns

>アイアイさん。気持ちを理解していただきありがとうございます。是非デジタル一眼レフを購入してみてください。フィルム一眼の描写とコンパクトデジカメのデータハンドリングのよさが一挙両得。僕はこれで世界が変わりました。写真歴は2年ほどです。/リンク無断で失礼しました。こちらこそこれからもよろしくお願いいたします。
by akagidesigns (2007-03-17 09:34) 

akagidesigns

>kiwiさん。マンガより写真の方が反応があって、写真ブログになったらどうしようと不安な私です。甘酸っぱい事に縁遠い私としては、ネットを通じて甘酸っぱい事があったかどうかの話ができるだけで甘酸っぱい気持ちです。(ねじれ過ぎてて訳わからない!?)
by akagidesigns (2007-03-17 09:36) 

akagidesigns

>ohanaさん。子どもにどのくらいお菓子屋おもちゃを買ってやるかって、その家でそれぞれで悩ましいところです。ところで子どもとリロアンドスティッチを見ていたらやっていたのですが、ohanaとはハワイの言葉で「家族」?ということですか?
by akagidesigns (2007-03-17 09:37) 

akagidesigns

>★らいたぁ★さん。はじめまして。僕も、自分に甘く、甘いものがつがつ食べてます。風呂上がりはアイスクリームお父さんです。/ところでmixiにもお邪魔させていただきました。私、会津坂下町生まれの福島市在住です。これからもよろしくお願いいたします。
by akagidesigns (2007-03-17 09:40) 

はい☆そうです!!
しかも、リロスチ見てohanaって言葉が好きになり、私の携帯のアドもohana使ってますょ!!
ohana...何故かすきなんです☆
by (2007-03-19 00:33) 

花

同じです〜〜〜。我慢できなくなってしまうんですよね。おもちゃ(ゲーム)も、Macも(笑
子供には「誕生日に買ってあげる」と言っているので、私もできれば・・・自分の誕生日までは買いたいなあと思っています(笑
写真も素敵です。○十年前(笑)の空気が伝わってきそうです。
それと事後報告になりますが、リンクさせて頂きました。よろしくお願いいたします。
by (2007-03-19 16:07) 

akagidesigns

>ohanaさん。やっぱり!ひょっとしたら「お花」の可能性もあるかな?とは思ったのですが、リロアンドスティッチをみていて「これだ!」と確信しました。ウチの上の子も大好きですリロアンドスティッチ。僕は毎晩試作品のマンガを描かされてます。トホホ。
by akagidesigns (2007-03-19 22:17) 

akagidesigns

>花さん。なるほど、自分の分も誕生日にあわせるのは言いかもしれませんね。幸いもうすぐなんです(笑)。MacBook Proはデザインが長いので、買った直後にモデルチェンジしたらどうしよう、と心配性のakagidesignsです。/写真は数日前のものなので、10年前の空気を感じていただけるのは嬉しくも不思議な感じですね。/こちらもリンクさせてください。よろしくお願いいたします。
by akagidesigns (2007-03-19 22:21) 

★らいたぁ★

会津坂下なんですか?!
会津つながりですね~。
よろしくお願いします★
by ★らいたぁ★ (2007-03-20 22:17) 

akagidesigns

>★らいたぁ★さん。こちらこそ、よろしくお願いします。「会津の人は頑固だがらなっし」僕も年を取るたびに頑固になって行きます。トホホ。
by akagidesigns (2007-03-21 08:15) 

★らいたぁ★

あ・・・あたしは生まれながらに
相当頑固なようです・・・。
あわわわわ((((;゜Д゜)))
by ★らいたぁ★ (2007-03-21 12:19) 

akagidesigns

> ★らいたぁ★ さん。ははは、いいですね、生まれながらの頑固者(笑)。仕事で組みたくはないかもしれないけど、お友達にはいいかも!。
by akagidesigns (2007-03-21 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。