SSブログ

かたいおっぱいもってちて [そのまんま保育所連絡帳]

マンガを描くようになってからネタ帳を持ち歩くようになった。
一日にネタ帳に3つも4つも描ける日もあれば
そういう気分になれなくて全く描けない日もある。
ところがブログに載せるのは一回に一本なので、
当然以前のネタで載せていないものがある。
ネタが見つからない日はそれを載せればいいのだが、
どうも、展覧会に何年も前の絵を出すような気分になる。
その日の新しいネタを載せないと
ずるをしているように思えるのである。
おかしな強迫観念と言っていいと思う。
今日の話が面白いとは限らないのに、
今日の話を載せる方が誠実でいいように感じるのである。
おかしなものである。

という訳で今日の夕食の時の話。
お麩をおっぱいと言って通じるのは保育所だけだぞ、次女よ。

↓33位。いつも応援ありがとうございます。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 4

ポン子

かたいオッパイ。
じゃ~私はお味噌汁に浸かってる方ですな。

ネタの記事。
ははは。自分ルールってありますよね。
私のルールは、カラーで!
(白黒だと粗が目立つってのもありますが…)
なので、ネタセレクトはその日の時間次第です。
「あ~今日は時間無いし、デコだけ登場するネタで・・・」てな具合です。
基本的には、その週のネタで。

でも、akagidesigns さんのブログ開始以前のネタも見てみたい。
恥ずかしさを乗り越えて、お願いします。
by ポン子 (2007-02-07 02:15) 

なほ

昔のネタは出しにくい・・・って
すごく分かります。
私もボツネタが色々あるのですが、
なんだか鮮度が落ちちゃってて
描く気になりにくいんですよ。

?・・・ランキングバナーがない気がしますが、
私のパソコンが悪いのかも・・・
by なほ (2007-02-07 05:52) 

とど

大変ですねえ。プロ魂ってやつでしょうか?
まあ、お気楽主婦でも日々ネタ探ししてる
くらいですから・・・。(笑)
by とど (2007-02-07 09:43) 

akagidesigns

>ポン子さん。わ、私はネットの上とはいえ、見知らぬ女性とおっぱいの固さについて話をしていていいいのでしょうか?どきどき。え?僕がやらし過ぎですか?あ、はい、す、すいませんでした。(汗)

ブログ以前のバックナンバーは
http://www008.upp.so-net.ne.jp/akagidesigns/comics/comic_top.html
↑こちらにあります。
これ以前のものは、ネットに載せていません。
意図して載せないのではなく、面倒なだけです。

>なほさん。なほさんもいっしょですか?本当は鮮度よりも面白さを取った方が、よりプロフェッショナルなのか?などと思いつつ、なんか新しいネタじゃないと、ウソついたような気になって…。おかしなものです。

バナーは貼り忘れてました。ありがとうございました。おかげですぐ気がつきました。

>とどさん。改めて繰り返しますが、私は素人です。プロじゃありません。どこで線引きするのか解りませんが、マンガではいっさいの収入を得ていません。立派な?素人です。これからもよろしくお願いします。素人マンガ。主婦だろうと、オヤジだろうと、ネタ探しは大変で楽しいですよね。
by akagidesigns (2007-02-08 07:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。