SSブログ

家庭内におけるDisney温度差問題 [新聞原稿]

 またしても世の中の女性や子どもに嫌われそうなマンガを描いてしまった。

天下のディズニーランドが嫌いだという人を僕はあまり聞いた事が無い。
しかし世の中のお父さんたちはかなりの割合で嫌いなのではないかとにらんでいる。

ファストパスのために何時間も並び、
ランチのトレーを持ってうろうろ席を探し、
へとへとになった最後にピーターパンの格好をした若者に
「ようこそ!シンデレラ城へ!」などと爽やかに言われても、
オジサンはちっとも嬉しくないのである。

しかし、そのあまりに揺るぎない人気を世の女性や子どもが握っているので、
多くの男性は「嫌いだ」などと怖くて言えないだけなのではないだろうか?

言ってしまった。
…ああ、これで女性の読者が減ったかも…。

↓32位。いつも応援ありがとうございます。


nice!(2)  コメント(18)  トラックバック(1) 

nice! 2

コメント 18

なほ

あ・・・実は私行った事なくて・・・(笑)
だから好きか嫌いかなんて
言える立場じゃないんですが
遊園地系全般が苦手です(笑)
akagidesignsさんの心情と近いですかね?
by なほ (2007-02-01 05:48) 

とど

ははは・・・。世の男性の意見を代表してしまいましたね。
確実に女性ファンを敵に回しちゃいましたよぉ~。(笑)
男の人にとっては、あの『待つ』って言う行為が耐えられ
ないのでしょうね。でも時々、ランドの中で可愛い帽子とか
被っちゃってるおじさん見ると、吹き出しそうになります。
by とど (2007-02-01 09:44) 

akemi

こんにちは^^
夫は年に二回DLに一緒に行ってくれますが、帰るたびに「もういいや」と言います。男性で好きな人もいるらしいですが、ごくまれですよ、きっと。ご安心を・・・。でも家族にはおつきあいくださいまし~。
by akemi (2007-02-01 11:53) 

kiwi

私TDL大好き!今月行く予定です。
パパの意見は聞いたことがありませんが、どちらかというとせっかく東京に出るならTDLより秋葉原に行きたいタイプ、確実に!
それならそうと別行動でもいいんだけど…。
ほんとはあっちもこっちもフラフラになるまで遊び回りたいのにパパに遠慮していつも消化不良な気持ちが残るんです…。

男の人ってみんなそんなもんだろう…と思っているので読者やめたりしないのでご安心を♪
それよりパパは秋葉原へママと子供達はTDLへ…。!これでみんなが幸せって私の意見変でしょうか…。
by kiwi (2007-02-01 15:00) 

ゆーぱぱ

オヤジとして同意見です。大抵は家族のために我慢していくだけです。

物好きオヤジが楽しめたのはSeaの夜のショーで水中から出てきて
火を噴くドラゴンの仕掛けは??とか、メンテナンスをどうやってするのか・・・
なんて考えることでした。
 
息子たちも毎回誘いましたが興味無し。アキハバラなら行くんだろうけど。
by ゆーぱぱ (2007-02-01 22:02) 

sea

ヾ(^▽^*おわはははっ!!
ウチのパパも同じ系ですのでご安心を♪
去年、富士急に行った時も母子4人で散々遊んだけど
パパは③号に付き合ってゴーカートに乗っただけで
アトは涼しいレストランでずぅ~~っとお昼寝でした(笑)
USJでもやっぱり寝てたな~w
TDLはめったにイケナイので、ソレナリに楽しんでくれそうだけど・・・
秋葉原の方がきっとお好みに違いないっ★
seaも子供達もそんなパパの行動に
すでに慣れてしまってる・・・ちょっと問題かなー?(;^_^A アセアセ・・・
by sea (2007-02-01 22:29) 

とんちゃん

うちのパパは仕事から夜9時に帰宅、ご飯食べて夜11時に名古屋高速乗って、片道5時間かけてTDR連れて行ってくれました。
その後ほぼ寝ずに3歳児を肩車で1日遊んでくれましたよ。

しかも、発案はパパさん本人です。世の中には、こんなパパさんもたまにはいます。ありがたや~。
by とんちゃん (2007-02-01 22:31) 

キューピー。

分かります、気持ち。
男の人ってそうなんだろうなぁ~って思います。
だから特に旦那に行きたいって言ったりはしないけど・・・
旦那が行きたいって言ってくれます(笑)
TDLが嫌いでも相手といる事を楽しいと思って付き合ってくれたら
嬉しいですね。
きっとお父さんが家族を連れて行くのは
子供が楽しそうにしてるのを見るためですよね。
それだけで十分だと思います。
by キューピー。 (2007-02-02 14:55) 

うちの主人はどうだろう?
好き嫌いよりも「元を取れない」事が嫌みたい。
まだ、あんまり乗り物も乗れないし怖がるし入場料高いし。。。笑

だから、もう少し大きくなったら行くかも・・・???
by (2007-02-02 19:06) 

akagidesigns

>なほさん。返信が遅れました。遊園地が苦手というのは、私が勝手に持っているなほさんのイメージとあっていますね。お会いした事も無いのに失礼なことを言ってすみません。
by akagidesigns (2007-02-03 00:05) 

akagidesigns

>とどさん。私は田舎者なので、特に「待つ」事が耐えられません。DLの中でかぶり物も多分した事がありません。ああ、背中を向けて去って行く女性読者の姿が見えるようです…。(笑)
by akagidesigns (2007-02-03 00:06) 

akagidesigns

>akemiさん。おひさしぶり?です。お元気そうで何よりです。私はDLにおつきあいはするのですが、その時の顔が問題ですよね。ニコニコしているのか、イライラプリプリしているのか。主観的にはニコニコしているつもりなのですが…。
by akagidesigns (2007-02-03 00:08) 

akagidesigns

>kiwiさん。ウチも僕以外は「なんでそんなに!?」と思うくらいへとへとになるまで遊びます。いずれにせよ「僕はこれが嫌い」「私はこれが好き」とはっきり言えるのはいい関係かもしれないと思いました。2、3時間僕は秋葉原とかやってみた事もあるのですが、DL似つき合っても僕は消化不良だし、秋葉原に抜けて来ても今度は後ろめたくてやや消化不良でした。困ったお父さんです。僕。
by akagidesigns (2007-02-03 00:11) 

akagidesigns

>ゆーぱぱさん。応援?ありがとうございます。機械のメンテが気になるなんてさすがですね。僕はジェットコースターに乗りながら「これにハンドルとブレーキがついていて自分で操作して、間違ったら本当に落ちる」方が絶対面白いのに、と思っていました。トライアルのやり過ぎですかね?再開したいとは思っているのです。はい。
by akagidesigns (2007-02-03 00:13) 

akagidesigns

>seaさん。パパのその状態に家族が慣れているというのは素晴らしい事かもしれません。一緒のテンションで遊ぶ事を要求されたらどこかに無理がかかるかもしれません。人間、好きな事をやるのが一番です。
by akagidesigns (2007-02-03 00:15) 

akagidesigns

>とんちゃんさん。素晴らしい!とんちゃんパパには「トホホ育児日記推奨三ツ星パパ」の称号を授与します。副賞はありません。ごめんなさい。僕が聞いたのは、エレクトリカルパレードの場所取りのために地べたに座りながら翌日授業の予習をしていた高校の先生、というのがありますが、もっと偉いです。パパさん。すばらしい。
by akagidesigns (2007-02-03 00:18) 

akagidesigns

>キューピーさん。お久しぶりです。妻は言い出さないが、夫が誘う…、全て子どもの笑顔のため…。素晴らしい家庭ですね。僕が如何に自分の事しか考えていないか、と恥ずかしくなりました。これからは子どものためにプリプリしないでDLに付き合おうと思います。多分また何回も行くでしょうから…。ああ。
by akagidesigns (2007-02-03 00:21) 

akagidesigns

>シナモンロールさん。確かにもと取れないですよね。ウチも一生懸命、ウチが行ける日ですいている日はどこか選んでます。一番ひどかった時は、朝一番にファストパスに並んだのに取れたのは夕方の券で、建物の中じゃなくてあの広い通路がスクランブル交差点みたいでとてもまっすぐ進めませんでした。僕は途中で寝てしまった下の子をつれて外に出たら、「入場者多数のため入場制限をいたします」とアナウンスしていました。恐るべしディズニーランド。
by akagidesigns (2007-02-03 00:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。