SSブログ

ランキングの心配をする長女 [ブログ描き下ろし]

長女は僕がランキングに参加している事を理解している。

それにしても、「盗む」とか言う単語が自然に出てくるとどきりとしてしまう。
わかっているのかいないのか。

ところで、ランキングの話だが、1月30日は普段のほぼ倍のアクセスがあった。
「かーたん、抱っこ!」からトラックバックをもらったためである。

下の図はここ一週間のアクセス。

今日、1月30日だけいつものほぼ倍である。

ちなみにリンク元はいつもこんな感じ。

1位のブックマークは変わらないとしても、
2位にブログランキングからのアクセスが約1割というのが毎日である。

ところが今日は

突然2位に http://ikuzimanga.blog79.fc2.com/ が入っている。
これが「かーたん、抱っこ!」のURLだ。
なんとブックマークからのアクセスのほぼ半分に達している。
「かーたん、抱っこ!」の記事を読んだ人が全員そのリンクを
クリックする訳ではないだろうから、やっぱりすごいアクセス数だ。
いわんや、もっと上位をや、である。

ともかく、コメントの簡単さがブログの特徴と思っていたが、
トラックバックもアクセスに大いに影響している事がわかった。
これからはもっとトラックバックを活用せねば。

トラックバックしていただいた「かーたん、抱っこ!」の元記事はこちら。

↓32位。いつも応援ありがとうございます。


nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 10

なほ

トラバって実は私、
いまだに使い方が分かってないんです・・・(笑)
だから活用した事もなく。
やっぱり効果があるんですね。

今はトラバ拒否設定にしてるのですが
検討しよう・・・
by なほ (2007-01-31 08:19) 

とんちゃん

うちの3歳の娘は『美女と野獣の』DVDみて、
ガストンと野獣の一騎打ちシーンで

「コロセ~ガストンをころせ~!!!」

って叫んだんです((((;゜Д゜)))アワワワワ… 確かにそんな歌詞のミュージカル部分があるんですが・・・。
『そんな言葉駄目!』といっても、「なんで、悪者に言ったんだよ??」
と分かっていない様子・・・。この部分って、しっかり理解させないといけないですよね・・・と、ちょっと本気で困り中。
by とんちゃん (2007-01-31 09:31) 

ポン子

お返しトラックバックありがとうございます。
こちらも、akagidesigns さんにブログで紹介してもらったので、アクセスアップしています。
内容に関連性のあるトラックバックは、イイですね~。
相乗効果もあるし(^^)

また狙います!
by ポン子 (2007-01-31 17:30) 

kimkimkim

いやあ、初めて知りました。こんなことやってたんですね。
akagi design爆発ですね。
そのうちお邪魔しに行きますので、また色々教えてくださいね。
子育ても・・・
by kimkimkim (2007-01-31 21:27) 

akagidesigns

>なほさん。約90件の記事を書きましたが、毎日2、3件づつ、記事内容と無関係のスパムメールのようなトラックバックがついてきました。うっとうしいです。今回、「かーたん、抱っこ」からはじめてお互いの記事内容に触れたトラックバックをいただきましたが、その場合は、多くの人がそのリンクをたどり、とてもいい関係ができたと感じています。ご参考になれば。
by akagidesigns (2007-01-31 23:35) 

akagidesigns

>とんちゃんさん。そうですよね。僕もずっとアンパンマンがみんなでバイキンマンをのけ者にして、最後に殴り飛ばす事が気になっていました。いつかそれをマンガに描きたいと思っていました。トンちゃんさんのコメントをきっかけにして近いうちに一つ描いてみたいと思います。ありがとうございました。
by akagidesigns (2007-01-31 23:38) 

akagidesigns

>ポン子さん。こちらこそありがとうございました。ランキングは離されても、勝手なライバル心は持っています。ポン子さんがまたトラックバックを狙っているというのなら、僕だって負けずに狙います!ガオー。(もう負けてるって>自分)
by akagidesigns (2007-01-31 23:40) 

akagidesigns

>kimkimkimさま。こちらでははじめまして。昨年の10月にブログを始めたときには、まさかこんな事になるとは思っていなかったのですが、勝手に何かが爆発してしまいました。同じ職場の人や、近所の人などにはあまり知られすぎない方が気兼ねなくできるなと何となく感じています。やっぱり僕はFine Artの人間ではないようです。「ほっと 野鳥」も覗かせてもらいます。ではでは。
by akagidesigns (2007-01-31 23:43) 

いつの間に覚えてくるのか、6歳くらいになると
ドキッとするような言動をしますよね^^;

お金の貰い方はどこで覚えたの~?笑
by (2007-02-02 19:02) 

akagidesigns

>シナモンロールさん。保育所に行っているので、ウチはやっぱりそこからでしょうね。でもドキッとしますよね。お金の概念は最近めきめき発達してます。うれしさみしですね。
by akagidesigns (2007-02-02 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。