SSブログ

毎日うかれてます。 [そのまんま保育所連絡帳]

昨日の記事はアップするのに少し勇気が必要だったが、
その分反応もあった。
毎日そういう記事が書ければいいのだが、
それにはエネルギーが必要だ。
今日は、ずるして、いいお父さんやっているところだけを描いた。
全くオチを付けようとしないところが我ながらすごい。
本当にマンガを描こうという気があるのか!>自分。

皆さんの中で、こういう遊びをやると
子どもが喜びます、というのがあったら教えてください。

↓32位。


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 7

なほ

バイキンマン、うちの次男坊が見て
うれしそうに笑ってました。

昨日のコメントレスのレスです。
私もそういう苦情受けた事何度もあるんですよ。
すごくakagidesignsさんの気持ち分かります。
そんなつもりで描いたんじゃないのに
変に曲がってとらえられたり・・・

だいたいああいうことを言ってくる人って
子供がいなくて変に理想を持ってる人か、
よっぽどききわけのいい子しか育ててないか、
過去の自分の子育てを美化してる人じゃなかろうかと
思います!
(熱くなってゴメンなさい・・・)

とは言え苦情はキライなので
新聞じゃいい子ぶって描いてます(笑)
ブログではちょこっとだけ自分を出しつつ・・・
by なほ (2007-01-17 08:21) 

とど

子どもは何でも、親が相手をしてくれるだけで
楽しいんですよね。
遊びで言えば、飛行機なんか喜ぶんじゃないかな?
親が仰向けになって、手と足を上に伸ばした上に
子どもがうつ伏せになって乗る。(手は肩の辺りを
支えて、足は太ももの付け根辺りを支える)んで、
肩をしっかり支えたまま、自分が後ろ回りする時
みたいにしてあげると、子どもが回転して着地できる
わけですよ。幼稚園の年長さんでも喜んでました。
(上手く伝わったかな?)
by とど (2007-01-17 10:28) 

月収10万円の副収入を稼ぐ!

興味深く読ませていただき、大変参考になりました。ささやかながら、「応援!!」ぽちっ♪
by 月収10万円の副収入を稼ぐ! (2007-01-17 12:55) 

やっぴい

昨日の記事。わかるなぁ~。私のコトかと思いました。笑
ママ友達とぶっちゃけトークで話すと「やっぴいは、辛抱強いよ。」とかいわれますが、ママ達も同じ状況でイライラして「あ~私って悪い親かしら・・・と思うって反省するの。でも、みんなもそういうときあるのね!ちょっと安心。」といいあってます。
そして、妻達に「そんな怒るなよ~」という夫達に、用事で半日子供の子守を頼むと帰宅後たいてい「いいかげんにしろ~」とイライラしてる話でわらったりします。

遊びじゃないけど、ご飯のとき子供が食べ飽きると、ヘリコプターや、機関車の効果音付けて、「トンネルだ~」とかいって、スプーンを口に持っていくと喜んでたべますよ!
by やっぴい (2007-01-17 13:49) 

akagidesigns

なほさん。…よほどつらいことがあったのですね?
僕は、実は一度も直接のクレームはもらったことが無く、
「こういっている人がいたよ」と言った程度の伝聞です。
いずれにせよ、自分が出せた記事の方が面白いですよね?
わたしさんは、自分の出し方が飛び出ていたいい例だと思います。
なほさんの、もっと自分を出したマンガを読んでみたい!
by akagidesigns (2007-01-18 00:19) 

akagidesigns

とどさん。飛行機…持ち上げるところまではやっていました。
しかし、回転着地は思いつきませんでした。
早速やってみましたが、僕がおそるおそるだったせいか
頭が真下の逆さ張り付け状態でぷるぷるとこらえてしまい、
ちょっと怖かったみたいでした。
スムーズにできたら喜びそうですね。
by akagidesigns (2007-01-18 00:21) 

akagidesigns

やっぴいさん。共感してもらってすごく嬉しいです。
あの、イライラ感て、何でしょうね?
他人の子だったらとても辛抱できないかも!
親ばかだから育児できるのですよね?
と思いつつ、他人の子のほうがイライラしなかったりするんですよね。
http://www008.upp.so-net.ne.jp/akagidesigns/comics/047tanin.html
リンクもよろしくお願いいたします。
by akagidesigns (2007-01-18 00:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。