SSブログ

6歳にして配りまくり。 [ネタ帳そのまま]

20100215s.jpg

何年か前にも同じようなネタを長女のときに描いたかもしれない。
通常、保育所はお菓子やおもちゃを持って行ってはならない事になっている。
ルールを越えても伝播するチョコレートの威力は恐ろしい。
結局、この日は現実的に流通してしまっている。
それにしても、朝から堂々と配りまくっていていいのだろうか、
と保育士の先生に謝った。
「金曜にもらえなくて泣いていた子に、(うちの子が)月曜にあげるからね、
といってくれて、ずいぶんその子救われてたんですよ。
ありがとうございました。」と先生が言ってくれた。
一方で、「ちゃんと先生に言ってから渡さないとだめでしょ!」と叱る先生も。
保育所だろうと、高校だろうと、いろんな先生がいて当然だよなあ…、
と思った次第であった。

連日更新が続いていたので、無理して更新してみた。
更新していないときは「継続って大事だよなあ」と思い、
更新しているときは「こんなヘボなもの無理矢理更新してもなあ」と思う。
もともとヘボなのだからいたしかたなし。


60位。ありがとうございます。
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 4

わたし

↓上杉雪灯篭祭りでのakagiさんの行動には
感動いたしました。優しいお父さんですね、
家族は感謝しなくては^^
by わたし (2010-02-16 11:24) 

京子

↑ 
ほらほら・・・・言ったとおりでしょ!!
良いお父さん!!
プライドと思いやりを持って これからも・・・
がんばってくださいね^^ 
by 京子 (2010-02-16 11:40) 

akagidesigns

>わたしさん。本当ですか?単に甘いだけではないですか?使われてるだけではないですか?いずれにせよ、「感動」というほどのものではないような気が…。ともあれ、コメントありがとうございました。
by akagidesigns (2010-02-17 01:42) 

akagidesigns

>京子さん。これでもまだ、「本当ですか?」はしつこいですね。素直に喜ぶ事にします。ありがとうございました。ぺこり。
by akagidesigns (2010-02-17 01:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。