SSブログ

弱者の権利(7月7日掲載分) [新聞原稿]

20080703.jpg

以下は新聞掲載の文章
-------------------------------
 僕らの町に刑務所から仮出所の人が入る更生施設ができると聞かされたのは突然のことだった。「どこかには建てなければ」には一理ある。しかし、自分達の町に建つと聞いて平静や分別を装うのが果たして大人だろうか?僕はひっくり返ってムンクになりそうなぐらい心配なのだが、それは身勝手ではなくて、むしろ子を持つ親なら当然のことではあるまいか?当然の気持ちを表していいかどうかには、その社会の民度が現れるように思えるのである。
-------------------------------

20080703p.jpg


66位。いつも応援ありがとうございます。
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 6

pistachio-s

この問題、新聞で見ました。
簡単にYES・NO言えない問題ですね。
心配なのは、子を持つ父母はもちろん、先生も一緒ですよね。

by pistachio-s (2008-07-08 14:27) 

akagidesigns

>pistachio-sさん。「更生」のための設備や、組織や、権利は手厚く保護されているのですが、社会的弱者のはずの幼児、児童、生徒には何の保護もなく、そのままなのです。携帯電話すら持つことを禁じられているのです…。
by akagidesigns (2008-07-08 22:23) 

桃井まさよし

 
 初めまして、ももです。

自立更生の思想は素晴らしいもので、
個人的には賛成ですが、

場所が悪すぎる。

福島市が「市の土地」を
代替え地として提供出来なかったのか?

その方法ならば
他の場所も検討出来たはず。

検討・説明の余地もなく
市民に知らせる事なく行ってきた今回の件。

何とか停止させたいです。

これからもどうかお力添え、よろしくお願いします。もも

by 桃井まさよし (2008-07-09 13:45) 

★らいたぁ★

ん~・・・心配ですね。
by ★らいたぁ★ (2008-07-11 15:34) 

akagidesigns

>ももさん。返信が遅くてすみません。あっというまに夏が過ぎ去ってしまいそうですね。これからが本当の活動になるかと思います。よろしくお願いいたします。
by akagidesigns (2008-08-20 23:24) 

akagidesigns

>★らいたぁ★さん。そうなんです。すごく心配なんです。はい。
by akagidesigns (2008-08-20 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

愛の形きょうの「くさい」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。