SSブログ

マイクロホットスポットのある日常 [ネタ帳そのまま]

20110923s.jpg

これは誤解を受けるかもしれない。
会津若松市は福島市の1/10程度の線量とはいえ、
わずかながら汚染されている。
空間が0.12-0.14程度でも、場所によっては、
雨樋の下など、1.0を超す場所もある。
悔しいことにそれは疎開先の実家にあったのであるが、
我が子はその時の除染騒ぎをきちんと記憶している。

現状、会津は妥協できるギリギリのところだと思っていたが、
これを描いてみて、やっぱり妥協できないという気持ちにまたなってきた。
こんな会話自体がおかしい。


133位。いつも応援ありがとうございます。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 4

komosumo

グー!
by komosumo (2011-10-11 22:35) 

akagidesigns

>kumosumoさん。ちゃんと拒否した子どもに「グー!」?
by akagidesigns (2011-10-11 23:36) 

komosumo

屁理屈のつけ方がグー!頭いい~!
by komosumo (2011-10-11 23:52) 

akagidesigns

>komosumoさん。屁理屈の付け方でしたか。お父さんも屁理屈の付け方に感心しながら、同時に放射線の心配をしていました。この漫画は、屁理屈を付ける子どものほのぼのゆるゆるとした様子と、被曝汚染都市の実態がいとも簡単に交差する様子が描かれ…、いや、くどい説明はこのくらいにしておきましょう。コメントありがとうございました。
by akagidesigns (2011-10-12 00:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。